石原さとみ:これまでのドラマビジュアル~服装や髪型の参考書(勉強)~第2弾~

Sponsored Links

目次

アンナチュラル

2018年1月12日~3月16日 TBSにて放送
三澄ミコト 役

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

主題歌

米津玄師 Lemon

服装&髪型

このドラマはアンナチュラルとドラマ名通り、「不自然」をテーマにしたドラマです。
不自然な死を許さないというドラマになります。
心臓が悪くないのに心不全という診断を受けたり、凍死した女の子の胃の中からダイイングメッセージが出てきたり、殺害の凶器が本当は違っていたり…
石原さんがこれまで演じてきたキャラとはちょっと違った役でしたね。

髪型短いですね!ショートヘアではないですが、肩あたりの長さですね。
石原さんはミディアムやロングが多いのでこの髪の長さはあまり見たことないかもです。
ドラマのインタビューで髪型の事を
「冒頭のシーンで髪の毛を輪ゴムで結ぶシーンがあるんですよ。髪の毛が長いと女っぽくなっちゃうなと思って、ユニセックスにしたくて、結びやすくて、結んだら普通の前髪ない時と一緒になるから、ちょっとだけの幅で前髪を作るのが流行りそうと思ってやってみました」
と、言っていました。

⇓短い髪もカワイイ!

高嶺の花

2018年7月11日~9月12日 日本テレビにて放送
月島もも 役

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

髪型&服装

このドラマでの石原さんは、華道のお嬢様役。
おてんばだったり、でも着物を着てキリっとしていたり・・・
情緒がいつも不安定。誰を信じたらいいのかわからなくなるような悲劇ばかり起きる役です。

髪の長さはミディアムロングでした。


着物を着ていて可愛い時もあれば、
着物を着て髪型もきちっとまとめてかっこいい姿も

ウェディングドレス姿も!
ドラマではこの後悲しい展開となりましたが・・・

お嬢様なもも

お嬢様を隠しているもも

お嬢様ということを隠し、お転婆なももは露出が高い。
キャバ嬢にもなっちゃった!?

⇓これは第2話での服装です。

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜

2019年7月9日~9月10日 TBSにて放送
黒須仮名子 役

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

主題歌

あいみょん 真夏の夜の匂いがする

 

服装&髪型

このドラマの時の石原さとみさんは、髪はロングで明るい茶髪にパーマがかかった髪型でした。
服装はロングワンピース、ロングスカート系が多かったです。

見た目は可愛いよりも、カッコいい・美人系でした!

でもこの動画の石原さんは可愛い!!!!!

Heaven?~ご苦楽レストラン~の石原さんはオーナーという立場もあり、
かっこいい見た目、スーツのような服装が多かったです。

原作漫画

立地は墓地の中。スタッフは素人ばかり。そしてオーナーは謎だらけのワガママ女。驚異のフレンチレストラン「ロワン・ディシー」、ここに“新装版”開店!!

アンサング・シンデレラ

2020年4月~(予定)

これまでのオシャレなドラマと違って、どっちかというとアンナチュラルに近い薄い化粧で薬剤師の恰好がメインとなりそうです!
このドラマは原作の漫画を知っているので、楽しみで仕方ないです!

まとめ

私は石原さんのことが好きなのかもしれません。(急に)
石原さんが長い髪だと、私も伸ばしたい!って思うし、なんだろう、とにかく可愛いって思うのです。

目の保養っていうのでしょうか?
失恋ショコラティエの時の石原さんが史上最強に可愛くて、YouTubeで動画を見たりしてます!
他の女優さんには悪いですが失恋ショコラティエでは石原さんのシーンばかり見ています。

石原さんにもっとテレビ・ドラマに出てほしいです!
石原さとみさんは本当に髪型も、服装もオシャレなドラマに出ていることが多いので、
とても参考になるし、この髪型にしてみたい!と思ったりするんです。

個人的に高嶺の花が一番感情移入しちゃいました。
父親のことだったり、家族の事、そして華道という芸術家の道のこと。
高嶺の花は、ミコトの旦那も大好きなドラマで、峯田さんがとても好きらしいです。

高嶺の花の、プーさんこと風間直人(峯田さん)は優しくて頭がとてもいい役です。
女性経験がなくお付き合いもないので女性を怒らせてしまう事を言ってしまいがちですが・・・。
高嶺の花は何度でも見たいドラマだし、涙が出てしまうドラマです。

楽しいおもしろいドラマを見たい時は、Heaven?ご苦楽レストランがおすすめかもしれません!
アンナチュラルは個人的に医療系は苦手で(血だったり、吐いたりするシーンが苦手)、アンナチュラルにも血のシーンはありました…何度も見直すタイプのドラマではないのかな?と思いました。(個人的意見です)

Sponsored Links