【Peepsマシュマロ】ASMRで人気のあの商品!実際にどんな味がするのか?食感は?【食べてみたレポート】

Sponsored Links

本日はこの間紹介した、YouTubeのASMRで人気な、ひよこやウサギのマシュマロを実際に食べてみた!のレポートを書いていきたいと思います!

マシュマロ苦手!
なのにASMR見ていると食べたくなる!
食べれる気がする!という人が続出。

そんな私もマシュマロ苦手!あのモチャっとした感じが苦手…。
でも私もそんなASMRマジックにかかってしまった1人。

①実際にマシュマロ苦手な人でも食べれるのか?
②食感は?
③ASMRと同じような音は出るのか?
④味は?
⑤甘さは?甘すぎるの?(多分ここがみんな気になるのでは?)

この5つの項目を詳しく書いていこうと思います。
気になっている人、購入したいけど何味を買おうか悩んでいる人、甘すぎたらやだな〜という人、海外のものって怖いと思う人が参考になる記事になっております。

目次

①マシュマロが苦手な人も食べれるか?

このpeepsの種類のマシュマロは、マシュマロ苦手な人でも食べられる食感となっています。
マシュマロ苦手な人ってきっとあのモチャっとしたなんとも言えない感じが嫌なんですよね。

マシュマロは火で炙ったら食べれる!という人が多いように、火を通してないマシュマロはモチャッとしていて苦手な人が多いです。
しかしこのPeepsのマシュマロは、マシュマロ特有のモチャッと感があまりないです。

私自身、マシュマロは火で炙った部分だけじゃないと食べれなかったのに、
このPeepsのマシュマロは食べることができました。

ですのでマシュマロが苦手な人でも食べることができます。

ただし…Peepsでもバレンタイン限定のマシュマロは要注意。
ひよこやウサギのマシュマロのような食感とは違い、バレンタイン限定のハートのマシュマロの食感は「マシュマロ苦手」な私のスイッチを押す食感でした。
あの「もちゃ」っとしたなんとも言えない食感。
ひよこやウサギにはないザ・マシュマロ食感があります。

↓バレンタイン限定ハートマシュマロ

②食感は?

食感は、先ほども言ったようにマシュマロ特有のモチャッと感が少ないです。
このPeepsのマシュマロは、周りに砂糖がついており、噛んだ瞬間砂糖のジャリジャリという食感が味わえます。
マシュマロ自体にそこまで弾力はなく、モチっとしています。

マシュマロは5つ(4つ)くらい並べてくっついていますが、柔らかすぎて、ちぎる時にひよこの顔などが潰れてしまうくらい柔らかいです。
柔らかくてモッチモチです。潰すと跳ね返ってくる系のマシュマロではなく潰れたらそのままのマシュマロです。

食べる時も、モッチモッチという食感と砂糖のジャリシャリという食感で楽しめます。

Sponsored Links

③ASMRのような音は出るか?

ASMRで惹かれてこの商品を買って人も多いのではないでしょうか?
ということはきっとこのASMRの音を聞きたいはず!

自身で食べた時に、この音は聞こえるかというと、ちゃんと聞こえます。
が、動画のASMRは音を拾うちゃんとしたマイクで音を録っているためASMRほどいい音は出せません。

自分で食べる時にいい音を出したいのなら、イヤホンやヘッドフォンなどして外の音を塞ぐとより音が聞こえやすくなります。
自分で食べる時にもいい音が聞きたい場合は、ぜひ耳を塞いで噛んでみてください。

Sponsored Links

④味は?

味は普通のマシュマロと、フレーバーマシュマロとあります。

フレーバーマシュマロでは、
・激激甘
・甘い
・甘すっぱい
・さっぱりとした甘味
という感じでジャンル分けできます。

 

フレーバーではチョコや、ココナッツ、ブルーラズベリー、ウォーターメロン、バニラ、ストロベリー、ジンジャーなど色んな味があります。
味はフレーバー通りの味が実際に味わえます。

Sponsored Links

⑤甘さは?

甘さはもちろん!甘いです!甘〜いです!
1日1マシュマロでいい!っていうくらい甘い。

と、糖尿病になりそう!ガクブル。
1日1マシュマロ!で我慢しましょう!

上で言ったように、
・激激甘
・甘い
・甘すっぱい
・さっぱりとした甘味
でジャンルは分けられます。

私が食べたもの&人から聞いた甘味の感想を踏まえて、どの味がどのジャンルで分けられるかお伝えします。

何味を買おうか迷った時にこれを参考にしてくださいね。
※ただし、このマシュマロは甘さは日本とは桁違いなため、さっぱりとした甘味でも甘〜いのでお気をつけてください。

●激激甘
パーティーケーキ
コットンキャンディ
キャンディーコーン

●甘い
チョコレートプディング
パンケーキ
ココナッツ(ブラックチョコが付いている)
ストロベリークリーム(バレンタイン限定)
バニラクリーム(バレンタイン限定)

●甘すっぱい
ウォーターメロン

●さっぱりとした甘味
ブルーラズベリー
フルーツパンチ

Sponsored Links

実際に私が食べたのは、コットンキャンディ、チョコレートプディング、パンケーキ、ウォーターメロン。

・コットンキャンディはとんでもないくらい甘かったので即決で激激甘!
水と一緒に飲んでも甘くてちょっとだけ気持ち悪かった。(シワシワピープスちゃん)
正直ちょっともう1個でギブアップ…。

 

・ウォーターメロンは酸味があってスイカの味がして、旦那も食べれる味でした。コットンキャンディほど甘くないです。(いや甘いけどコットンキャンディより甘さはちょっとマシ)
これは食べれる。甘いけど、激甘ではない。酸っぱさがあるので食べやすいです。
見た目が怪獣みたい!写真で見るだけでもモチモチっとしてる!

 

•パンケーキはメイプルの香りと味がします。甘いけど甘すぎだけど、激甘ではないので食べやすいです。

 

・チョコレートは甘すぎでもなく、ただ甘いけど普通の甘いのジャンルに当てはまる甘さでした。

Peepsを扱っている人に質問したところ、
パーティーケーキが激甘でピープスの中では特に甘く、1個食べれなかったという人もいました。

パーティーケーキはこの青っぽいの以外に白バージョンもあります。

あと名前にキャンディ、ケーキ系が付いているものはやはり激甘だそうです。
またフルーツ系はさっぱりしていたり、酸味があって食べやすくなっているそうです。

日本とは桁違いな甘さだけど、フルーツ系フレーバーだと、まだ酸味やさっぱりとした味で食べれそうです。

オススメの食べ方

甘いマシュマロだけど、食べてみたい!という人にオススメの食べ方があります。
牛乳、無糖コーヒー、無糖の紅茶、無糖アーモンドミルクなどの無糖の飲み物と飲むことです。
無糖のものや苦いもの(コーヒーや紅茶)と飲むことで丁度良い甘さになります。

私的には、ロッキーマウンテンのマシュマロの方が甘く感じるかも…。
もしロッキーマウンテンのマシュマロを食べたことある人は、Peepsも同じ感じの甘さだと思ってください。

ただPeepsはひよこだったり、うさぎの形だったりで1個が小さいサイズなので食べやすいです。
ロッキマウンテンのメガサイズはとんでもないです。
1日1個無理です。
とんでもない!とんでもない!とんでもない甘さです。

普通に食べるなら、メガではなくノーマルなサイズのを買いましょう。
ロッキーマウンテン系のマシュマロは小さい粒のもあるし、カラフルなのもあります。

 

ただロッキーマウンテンのメガはインパクト大なので、バーベキューやイベントでこのロッキーマウンテンのメガマシュマロあると大盛り上がりは間違いなしです!
バーベキューやキャンプでメガマシュマロを持っていけば大盛り上がりは間違いないと言われています。

Sponsored Links

まとめ

Peepsは激激甘なマシュマロ(日本にはない甘さ)だけど、これを1個食べるよりも甘い飲み物を1日に何杯も飲むほうが体には悪いと思います。
甘い飲み物の代わりにこのマシュマロをおやつタイムに、コーヒーや紅茶のお供で食べてみてください。

私は糖尿病怖いので1日1マシュマロです。
減りません!食べたくない日だってあるから余計に減りません。

マシュマロ食べる時は、無糖の飲み物が必須な私。
もしパーティーケーキやコットンキャンディなど飲み物なくパクパク食べれる人いたら、本当にすごいです!
尊敬はしないけど、ただただ…体に気をつけてくださいね。

Sponsored Links