【きのこいぬ】きのこなの?いぬなの?謎が多いのに超癒される漫画!癒やされたい人はこれを見よう!

Sponsored Links

こんにちは!今日は「あ〜可愛い!癒される!」というマンガを紹介したいと思います!
ストレス社会でストレスが溜まりまくる日々。。。
あぁ癒されたい。
こんな時可愛い動物の漫画読みたい、癒される漫画読みたい、と思うミコトです。

そんな時に、この漫画をぜひ読んで欲しいのです!
その漫画は「きのこいぬ」というタイトルの漫画です。


引用:LINEマンガ

 

キノコなの?!犬なの!?
とツッコミたくなる漫画ですが、犬ではなさそう…

この生き物は、マンガの中の人間たちからは「きのこいぬ」と呼ばれています。

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらの記事では漫画の一部分の画像を載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

目次

主人公が闇を抱える

この「きのこいぬ」の主人公は一人の男の子。
大事なペット(家族)の犬のハナコが亡くなってから塞ぎ込み、精神的に病んでいました。
主人公の名前は、夕闇ほたる。
ホラー絵本作家です。

ほたるは、ぼーっとすることも多く、絵が描けなくなり、サイン会の途中で考え事をしファンを困らせたり、
幼馴染で担当編集者の女の子(こまこ)にも怒られっぱなし。
無気力で食事にも興味がなく、まるで生きる気力さえない状態です。

ほたるは、両親を亡くしており、「はなこは親がわりをしてくれていたのではないか」と言います。
それを聞いた、こまこも「はなこはあんたを心底好きだったよ」と言います。

ほたるはだからこそ、失った悲しみによって寝てもうなされ、苦しんでいました。
寝ても寝てもうなされて起きる日々。

ふと、庭を見ると一つのきのこが目に入りました。
そのきのこは変わったピンク色で、昔から存在していました。

ほたるがきのこを見ていると、突然きのこが動き出し、よくわからない生物として出てきます。


引用:LINEマンガ

 

この生物は妖精?妖怪?とほたるも悩みますが、犬らしき尻尾があり、犬に見えなくもな…い?
ですが、このきのこいぬによって、ほたるの人生が変わります。

ほたるの周りには人が増え、こまこちゃんとの恋も・・・?
ライバル出現したり、ほたるのことを嫌いという人も出てきます。
また、きのこいぬに仲間が増えます。
同じくキノコから生まれた子です。

話が進むにつれどんどん面白くなっていきます。

Sponsored Links

可愛いけど…豪快すぎる!きのこいぬ

きのこいぬが初登場した夜、またもやうなされ涙を流しながら起きたほたる。
ほたるのそばにきのこいぬがいたので、はなこが亡くなった時のことをほたるは口に出します。
が、いつの間にか部屋からいなくなったきのこいぬ。

するときのこいぬが急に庭で何かを燃やし始めました。

引用:LINEマンガ

 

いや、このほたるの「え」って顔。
この漫画を読んでいる読者も同じ顔しているでしょう。
私も思いました。

さて、何を燃やしているかというと、
はなこのドッグフードや首輪などはなこに関するものを燃やしていました。

でもそれを見たほたるは、どこか吹っ切れた様子で
きのこいぬの頭をなで「なぐさめかた豪快だね(褒めてないよ)」というと
きのこいぬはニコッと笑うのでした。

その後日、きのこいぬの絵を描き、仕事も復活した様子。
でもきのこいぬはあの日以来(燃やす事件)姿を見せない。
でも、こまことほたるがきのこいぬのことでのほほんと話をしていると、庭の陰から二人の様子を見ているきのこいぬの姿がありました。

第2話になると、いつの間にかきのこいぬはほたるの家に居座っていました。

Sponsored Links

きのこいぬの癒しポイント

「こんなに可愛いから!絶対癒されない人はいない!」という自信の元、きのこいぬの癒しポイントを紹介します!

水をかけると喜ぶ

引用:LINEマンガ

嫉妬する

この画像ではさほど嫉妬していませんが、嫉妬してる!というシーンがこれから多々あります!

引用:LINEマンガ

食いしん坊

めちゃくちゃ食いしん坊です。よく食べます!

引用:LINEマンガ

食べ方の効果音

これは上の漫画画像でも表示されていますが、
きのこいぬの食べる時の効果音は「もっもっ」なんです。
それがまた可愛い!
食べてるシーンはとにかく可愛いです!

 

違う…けど可愛い

違う、けど可愛いからヨシ!

引用:LINEマンガ

笑顔が可愛い

引用:LINEマンガ

報われない時の顔

違うんだよ〜という顔ですね。は〜とため息してます。この顔も可愛い!

引用:LINEマンガ

慰めかた

はなこを思い出し、落ち込んだりぼーっとしているとき、きのこいぬは豪快な行動をします。

悲しむんじゃねー!!!という顔ですね!キックした時の顔は!

引用:LINEマンガ

 

いるだけで可愛い

ただメロンパンを持っているだけなのにそれだけで可愛い!

引用:LINEマンガ

漫画の試し読みと購入

LINEマンガの試し読み:https://manga.line.me/product/periodic?id=0000a3cy

愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。幼馴染の担当編集者・こまこや、ほたるのことが好きなきのこ研究所員・矢良くんを交えて、止まっていたほたるの時間が動き出した……。不思議な生き物「きのこいぬ」が、きっとあなたを癒してくれる♪

 

【電子限定特典ペーパー付き】愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたらもぞもぞと動き出したそれはなんと犬…【きのこいぬ】だった! まっすぐに想いを寄せてくれるきのこいぬとの同居生活のなかで凍っていたほたるの心は温かさを取り戻していく……。猫ときのこいぬが交流したりスタジャンを買ってもらったり珠玉の5作品を収録! 累計80万部突破ロングセラー!

ただいま11巻まで発売中です!

きのこいぬに癒されて欲しい!

このストレス社会で、何をしても満たされない時ってありませんか?
私もそうです。
スマホゲームしたって、出かけたって、晴れない心があります。

私は漫画が読むのが好きで、癒される漫画を読みたい!って思っているため、
このきのこいぬを見た時、奇跡かと思いました。

一目惚れとはこのことでしょうか。
一瞬できのこいぬの虜になりました。

そして、漫画を買ってしまうほど・・・。
いつでも見たい。
スマホ画面よりも、漫画を手元においていつでも見返したいタイプなので漫画を購入・・・。

私は服やアクセサリーにそこまで興味がなく、お金の使い道は、漫画だったりします。

と話がそれましたが、きのこいぬに癒されることは間違いないです!
男性でも癒されると思いますよ!
旦那もきのこいぬのことを可愛いって言ってたので、男女関係なく癒されるのではないでしょうか!

一家に一匹(?)きのこいぬ欲しい!
我が家はきのこいぬを歓迎する!きのこいぬ、ぜひきてください!(無理だけど。。。泣)

Sponsored Links