【石原さとみ】これまでのドラマビジュアル~服装や髪型の参考書(勉強)~第1弾~

Sponsored Links

目次

リッチマン、プアウーマン

2012年7月~9月 フジテレビにて放送
ヒロイン:夏井真琴(澤木千尋) 役

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/richman-poorwoman/

主題歌

miwa ヒカリへ

服装&髪型

このドラマってすごく影響大きかったですよね。
女性も男性も楽しめるドラマでした。
ちょっと上から目線の小栗さんにときめく女性もいれば、そんな上から目線の小栗さんが嫌な女性もいる。
また小栗さん演じる役に憧れる男性が多くいました。

石原さんは、この頃は今よりも幼く、可愛いです!

失恋ショコラティエ

2014年1月13日~3月24日 フジテレビにて放送
ヒロイン:高橋紗絵子 役

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/chocolatier/index.html

見どころ

このドラマは石原さとみさんの可愛いPV集のようなもの!
もう、可愛い・あざとい!
どこのシーンの石原さとみさんもかわいい!!!
ぶりっこであざといのに、この人がすると可愛い!

石原さとみさん以外にも、水川あさみさん、水原希子さん、有村架純さんとかわいい&美人な人たちが出てたけど、
これは石原さとみさんのためのドラマでしたね!

またチョコレートが多く登場するので、チョコレート好きにはたまらないドラマなのではないでしょうか?

今あまり大きな声で言えないけど、結局は不倫っぽくなっていましたね。
当時、親と一緒に見れないドラマ、なんて言われていました。

みんなが片思いで、最後も結局主人公は片思いで終わりました。

髪型&服装

Twitterはありましたが、写真が公式ツイートにはなかったです。
他の方がツイートしている写真をお借りします!

これこれこれ!カワイイ!!!!!

原作漫画

ディア・シスター

2014年10月16日~12月18日 フジテレビにて放送
W主演:深沢美咲 役(妹)

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/dearsister/index.html

音楽

主題歌:シェネル

オープニングテーマ:moumoon

髪型&服装

髪型はミディアムで服もオシャレでした。
服装は女の子らしい可愛い物より、色も青だったり緑だったり暗い色が多く、男の子っぽい服装が多かったです。

おてんばで調子のいい妹を演じていましたが、実は色々考えている賢い子でした。
お姉ちゃんと真逆で周りを振り回す妹に、イライラしたりするシーンもありました。

オープニングの二人が可愛いんですよね~!
moumoonの歌と共に、枕投げをする2人が可愛いんです!

5→9〜私に恋したお坊さん〜

2015年10月12日~12月14日 フジテレビにて放送
ヒロイン:桜庭潤子 役

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/5ji9ji/index.html

主題歌

backnumber クリスマスソング

髪型&服装

このドラマでは英語の先生をしており、英語をペラペラ話す石原さんはかっこよかったです。
石原さんだけではなく、山下智久さん、その他の人たちも英語をペラペラ話すシーンがあって、おもしろかったです。

ずっと想われて、最初は嫌だったのに想ったら突き放されて・・・みたいな感じのドラマです。
邪魔する人たちでいっぱいです。

でもその人たちがドラマを面白くするんですよね。

Twitterを探しましたが見当たらず・・・他の方のツイートをお借りします!

原作漫画

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

2016年10月5日~12月7日 日本テレビにて放送
河野悦子 役

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/index.html

音楽

主題歌:栞菜智世
「Heaven’s Door 〜陽のあたる場所〜」

オープニングテーマ:chay 12月の雨

髪型&服装

このドラマでの石原さんはとにかくオシャレ!
この服装可愛い!と視聴者からの声が多かったです。
このドラマでは元々ファッションの仕事に携わりたかった女性を演じているので普段からオシャレな格好をしていました。

たくさんオシャレな服があり、紹介しきれないかもしれません!

⇓この服装は、第一話で面接を受けに行くところです。

色々素敵なのでこの写真も紹介!

 

⇓第5話

う、うつくしい!!!

 

⇓第1~5話に登場したファッションムービーもあるそうです!

インスタの方が盛りだくさん

Twitterよりも、インスタグラムの方にたくさんファッションが紹介されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #3話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』(@jimisugo)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #6話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』(@jimisugo)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #7話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』(@jimisugo)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #8話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』(@jimisugo)がシェアした投稿 -

原作

ファッション誌編集を目指す河野悦子(こうのえつこ)が配属されたのは校閲部。担当する原稿や周囲ではたびたび、ちょっとした事件が巻き起こり…。読んでスッキリ、元気になる! 最強のワーキングガールズエンタメ

まとめ

石原さとみさんのドラマ第1弾でした!
いや~石原さとみさんのドラマって服装も髪型も可愛くておしゃれなんですよね!
ファッションも勉強になって、同じ同性から見ても可愛いからとても参考になります!
なりたい顔1位ですよね~!

石原さとみさんのドラマを載せましたが、これ全部見てました!
前回も言ったように、石原さんが出てるから見るのではなく、なんとなく見たいのが全部石原さんが出ているという・・・!

今後のドラマもきっと無意識に石原さんのものをみているのでしょうね!
石原さとみさんのドラマ記事、第2弾もお楽しみに!

Sponsored Links