【ホンマでっかTV】男運がアップする方法とは!?面倒くさい女がいい男に出会える!?

Sponsored Links

本日は1月15日に放送されたホンマでっかTVで放送された、男運がアップする方法の記事を書いていきます!
ホンマでっかTVは毎週録画するくらい大好きな番組です。

診断する先生(評論家)は、生物学評論家の池田清彦先生、心理評論家の植木理恵先生、法律評論家の堀井亜生先生、印象評論家の重太みゆき先生、脳科学評論家の澤口俊之先生の5人です。

今回のテーマは男運がアップする方法です。
男運があるかどうか診断されるのは(ゲスト)、
藤田ニコルさん、みちょぱさん、紅蘭さん、バービーさん、田中道子さん、清水あいりさんの6人です。

目次

男運がアップする方法①

Q.恋愛は自分から好きになる?
相手に言われてから好きになる?

*ゲストの答え*
藤:自分から好きになって、好きにさせようとLINEでちょっかいだす
み:ほぼ自分からの恋愛じゃないとできない
紅:お互いビビビが多い、同じタイミングが多い
バ:紅蘭ちゃんと同じ。同じ温度で上り詰めたいので
田:言われてから好きになることが多い
清:今まで付き合った人は自分から好きって思った人

法律評論家・堀井亜生先生の答え
A.相手に言われて好きになる人は男運はない。
相手の男性から告白されて付き合うって一見モテるように感じるけれど、実際はモテてるようでモテてない。
ナルシストの男性は自分が1番で彼女は2番以下。
車や時計以下なんてこともある。
そういう人って自分に合う女性を探すため片っ端から告白している危険性があり、自分だけを好きになるような人はいない。
なので自分も選んでいないような気がしているけど、相手もたいして選んでいない

自分から好きになった男性が運命の相手になる可能性がある。

Sponsored Links

男運がアップする方法②

心理学で男運がいいとは、セレブの人と付き合うとかお金があるとか社会的地位が高いとかではなく、どんな人を好きになっていても、好きな男性から大切にされる女性が男運がいいと言われているそう。
あなたは相手から大切に思われるかどうかの質問です。

Q.男性から言われてどちらがうれしい?
「優しいね」「キレイだね」

*ゲストの答え*
藤:キレイだねの方がうれしい
み:優しいねの方がいい
紅:キレイ!
バ:キレイ!みんな優しいしか言ってこない、可愛いから好きだよって言われないから
田:優しいねの方がうれしい。特別な人には優しくしているつもりなので
清:優しいねって言われた方が、自分って優しい人間なんだと思えるからうれしい

心理評論家・植木理恵先生の答え
A.「優しいね」と言われて反応する女性は男性に長く大事にされる
交際1年以上のカップルで彼女への接し方の変化を調査したところ、1年もたてば接し方は変わってくるけれど、
どう変わってくるのか、何がキーになっているのかというと会話の内容だった。

優しいね、面白いね、と内面を褒めるのと
キレイだね、可愛いね、と外面を褒めるのとでは、
内面を褒める方が男性にとってややこしいし、面倒。

男性にとって面倒な事は恋愛が成功する秘訣と言われている。
内面を褒めると喜ぶ女性は、男性が良い所を(内面)を探そうと深く考える。
ちょっとめんどくさいなと思われることで大事にされやすい。

逆に外面を褒めると大喜びする女性は最初楽しいけど、「この子可愛いって言えばいい」と高を括られる。
「可愛いって言えばOK」と簡単に予想される。

この場合、「キレイだね」と言われたら「あぁどうも」くらいで返し
「やさしいね」と言われたら「え?本当に!?どういう所?」と大きく反応することで
男性にとって、ややこしい女だな~=良い女だなとなる。

ただカワイイって言われて喜ぶ女にならないように!

Sponsored Links

男運がアップする方法③

Q.仕事などの悩みを彼氏に相談しますか?
「する」「しない」

*ゲストの答え*
藤:同業者の人が多いので自分の仕事の情報をあんまり話さない
み:仕事の悩みがない
紅:仕事に関わらず悩みは人に話さない
バ:100しゃべります。全部喋ります。
田:なんでも話してほしいから、私からも何でも話すようにする
清:相談することができない。相談したいって思えない

心理評論家・植木理恵先生の答え
A.仕事の悩みなどを男性に話さない(相談しない)女性は好かれる
秘密主義の女性は男性に好かれる。
でも逆に秘密主義の女性は女性に嫌われる。だけど男には好かれる。

実験で男女で討論をしたあと、男女で討論後の印象を調査したところ、
女性はよくオープンに話した男性から思い出す。
逆に男性はあまりしゃべってなかった子、オープンに言わない子、おとなしい子を思い出す。

小さい男の子、女の子に箱の中をのぞかないように伝え観察をしたところ、
男の子は39%は箱の中をのぞいたけれど、女の子は3%しか覗かなかった。
見ちゃいけないよ、秘密だよ、と言われたものにすごくアプローチしたくなるのが男の性

オープンに話過ぎる女性に対しては興味が徐々に薄れやすくなる。
何でも相談するよりも、隠してる方が異性に気にかけてもらえる。

Sponsored Links

番外編①

脳科学評論家・澤口俊之先生:相手が自分と合っていて、20年間ぐらい結婚が続くかはもうわかる。
恋をしていてわからないというのがバカ。

生物学評論家・池田清彦先生:男運が悪い人の最大の理由は自分と相性が悪い男ばかりに惹かれること
相性は何で決まるかというと、フェロモンで決まる。
横に座っただけでなんとなく気分がいい男性が自分に合う男性。
●そういうことを無視して客観的なデータ、例えばイケメンで女性にモテるとかお金を持ってるしという客観的なデータを重視し、直観を重視しないと失敗する。
いいのは男性の近くで気分がいいかわるいかを見分ける力を持つことが大切。

脳科学評論家・澤口俊之先生:実際にAIを使った研究があり、人工知能でも客観的な情報だけでは自分に合う人は見つけられないと判明。
写真などの情報をAIに入れて相性のいい異性を探させる実験をしても、見つけられない。不可能だとわかっている。

さんまさん:初対面でも横にふっと座られて合う人いない?手をつないでふっと合う人とか。

心理評論家・植木理恵先生:自分の直観って難しい。
でも50年、60年前からお見合いでの離婚率は低い。
親戚とか自分の親しい人が「いいよ」といってくれる人っていうのは自分では気づかないけど親しい人だけが気づく、この2人は合っているのではないか、似ているのではないか?という人にゆだねてみるのもいい。

番外編②

印象評論家の重太みゆき先生:紅蘭さんは、ダメな男性を好きになる感じがする。
育てたい女性、手がかかるのが好きな女性は褒め上手。
だけど、褒め上手な女性は遊び相手にはちょうどいい。
自分がすごく気持ちいい状態になれる、自信を持てる。

でもビッグな男性にさせてくれる女性には男性はかえってくる。
そのためにどうしたらいいかというと質問上手になる事

「どうしてそんなにすごくなったの?」
「何でその時うまくいったの?教えて教えて~」と聞くと、
男は武勇伝でしゃべる。

質問して武勇伝を語らせると、新しい事に気づいたり、スイッチが入ったり向上心が高まる。
それがうまいのが銀座の女性。

「なんでそんな面白いの~?」など男性の気分がよくなる質問をするのが銀座の女性はうまい。

Sponsored Links

私の経験談

私の経験談ですが、私を好きと言ってくる男性となんとなく付き合う事が多かったけれど、
一緒にいても落ち着かないし、安心することもない。
好きになろう!と努力しようとしても好きになれない相手ばかりでした。
結局相手に怖い思いをし別れることが多かったのです。
好きになろう!と思ってる時点で好きにはなれないのですよね。

その逆で、今の旦那は出逢いが特殊でした。
それこそ二人の共通の知り合い(高齢の人や銀座のお姉さんたち)に、
「私と〇〇くん(今の旦那)合うと思う。」
「この2人会わせてみたら?」
「私、〇〇くん(今の旦那)になら、この子(私)の事預けても許す!」
と、すごく〇〇くん(今の旦那)の評価は高く、実際にそこにいた共通の知り合い(高齢)が
2人が会うように強制でセッティングしてきたのですしてくださったのです。

私は男性恐怖症になっており、前向きではなく、でも強制で電話で話すことになり逃げれなくなりました。
きっかけは強制でしたが電話での声を聞いたときに
「この人の声としゃべり方いいな」と思ったのです。

実際に会う事になったら、
なんだ?この居心地の良さは。
なんだ????

あれ?私この人と結婚するのかな。付き合う事になるのかな。

こう直観で思ったのです。
旦那にもその事を聞くと、旦那も
「この子(私)と結婚するかも」って思ってたと言っていました。

実際に、好きになったのは旦那からでした。
ですが、私は好きか嫌いかわからない時期が長くて・・・
ただ旦那とは居心地がよく、男性嫌いな私が頻繁に会える人・長時間会える人ということで
良い傾向だ、と私の母も思っていました。

実際に好きと自覚するまで時間かかったけど、
そもそも長時間いたり安心出来たりするだけでも、もう相性がいいんですね。
今回のホンマでっかTV見てびっくりしました。

出会った瞬間に
「あれ?この人と結婚するかも」
って直観で思ったという話はよくありますよね。

実際自分がそうなったらどんな感じなんだろうと私も思っていたけど、
実際に自分も体験するなんて思ってもみなかったです。

それこそ客観的なものは何も関係なく、「この人と結婚するかも」って思いました。
見た目もタイプじゃなかった(私も旦那もお互いにタイプじゃなかった)のに、なぜか居心地がいい。

ホンマでっかTVを信じざるを得ない!!!!!!
すごい!!!!!

Sponsored Links