ふっくらしたふくよかな女性が主人公の漫画特集【グルメ・恋愛・サスペンスまでジャンルは様々】

Sponsored Links

今回は、ふくよかな体型をしている女性の漫画を紹介していきます!
ふくよかな女性の漫画は
恋愛系・グルメ系・サスペンス系と色々なジャンルがありました。
とても面白いのでぜひ皆さんにも読んでもらいたい!と思います。

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらでは漫画のワンシーンを載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。
またまた漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

 

目次

ふくよかさん

引用:LINEマンガ

この漫画の主人公は、身長174cm・体重84kg・体脂肪率35%の
「ちょっぴり」大きめなOLの福岡さんという女性です。

引用:ピッコマ

この漫画は四コマ漫画ではありませんが、四コマ漫画風でサクサク読めます!

タイトルは、ふくよかさん。
この女性は福岡さん。
確かに「ふくよかさん」に聞こえてしまう。。。

引用:ピッコマ

この漫画にはいろんな登場人物が出てきます。

引用:ピッコマ

痩せ方で元気な女性の、るみえさん。

そして福岡さんが想いを寄せている男性の大河内さん。

福岡さんとは真逆で、身長が小さく、細く小さい女性も出てきます。

漫画の見所

漫画の見所その①

主人公がリアルなふくよかさんたちの感情をリアルに再現している。

例えばこのシーン。

引用:ピッコマ

ふくよかさんと言われ少しでも痩せようと隠れて足を浮かせてしまう。

 

可愛い服があって、ストレッチと書いてある伸びる服を買ったけど。。。

引用:ピッコマ

これもよくある!よくある光景だぁ!

私もふくよかさんだった頃、着れていた服が着られなくなって「あぁぁぁぁぁ!!!!」ってなっていました。

すごくこの主人公の気持ちがわかってしまいます!


漫画の見所その②

恋する乙女は可愛い!
大河内さんからもらったチョコを大事に取っておきたい!!!
でも、食べたい。食べたい…

食べると幸せ〜!普通のチョコよりも、大河内さんがくれたチョコだから美味しい!

引用:ピッコマ

 

大河内さんにお姫様抱っこしてもらえない!!!!!と妄想に挑発されてダイエットしだす。

引用:ピッコマ

付き合ってないけど、お姫様抱っこされる妄想をしてしまって、
大河内さんが重そうにしているからダイエットする。
恋する乙女は可愛い!!!
(この後、大河内さんが丸いものが好きというのを聞いて福岡さんはダイエットをやめます)


この漫画はこういう感じで進んでいきます。
大河内さんと福岡さんは2人でご飯にいくようになったり、ちょっと関係が進展していきます!

なんでしょう、福岡さんって癒しですよね!
読んでて癒されている自分がいました。

試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/book/detail?id=002ir71g

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/29767?etype=episode

身長174cm・体重84kg・体脂肪率35% ちょっぴり大きめなOL 福岡羽菜子(25)は同じ職場の大河内全に片想い中♪ “重い女”を卒業して、振り向いてもらうためダイエットを決意するも失敗続きで……!?

この漫画は2巻で完結です!

Sponsored Links

ぽちゃこい

引用:LINEマンガ

 

この漫画の主人公はこのポッチャリした女の子の丸山杏。
食べることが大好きで、お昼の時間が近づくと何を食べようか頭の中で考えます。
ラーメン?ハンバーグ?
そんなことを考えていると…

引用:LINEマンガ

 

大きなお腹の音を鳴らしてしまうのです。
しかし会社のみんなは優しくあたたかい!

そんな丸山さんに対し、あたたかい言葉をかけてくれます。

中でも、丸山さんが思いを寄せている沢谷優も丸山さんに対し「カワイイ」発言をします。

引用:LINEマンガ

この漫画はグルメ・恋愛・ギャグの3つが入った内容で面白くて読んでいて楽しくなります。

漫画の見所

漫画の見所その①

引用:LINEマンガ

それは丸山さんがご飯を食べている時の、この「うんまー!」のシーン!
食事をするたびに出てくるシーンになります。
このシーンのこの丸山さんの顔が本当に美味しそうで見ていて気持ちがいいのです!


漫画の見所その②

引用:LINEマンガ

見所その②は、沢谷くんを狙っている、自分にストイックなスレンダー女子の長澤ちゃん!
何が見所かと言うと。。。

引用:LINEマンガ

そう!これ!長澤ちゃんは丸山さんの前になると絵のタッチがホラー系になり、丸山さんの心をえぐってきます。

引用:LINEマンガ

このホラーな顔に最初はちょっとびびりましたが、だんだんギャグみたいになってきます。
そのホラー顔の長澤ちゃんを待っている読者もいました。(ギャグ系で面白いシーンもある)


漫画の見所その③

見所その③は沢谷くんです!
なぜかというと、沢谷くんは長澤ちゃんからアピールされても気付いておらず、
長澤ちゃんの計画を台無しにしちゃうところが面白いのです!

引用:LINEマンガ

長澤ちゃんの「私酔っちゃった攻撃」も華麗に対応!
沢谷くんは長澤ちゃんをお姫様抱っこしたりしますが、それは単純に沢谷くんがかなり優しいいい人だから。
長澤ちゃんのアタックをどう沢谷くんが華麗に対応するのかも見所です!

 

そして、沢谷くんは丸山さんに超優しいのです!
どれだけ食べてもひかない、むしろ丸山さんにたくさん食事を食べさせちゃう(丸山さんがお腹空いているのを気付いて)、たくさん食べる丸山さんを可愛いと純粋に思っている!

引用:LINEマンガ

丸山さんの食べっぷりを、気持ちいいと褒める!

 

引用:LINEマンガ

ドーナツが足りないけど、痩せるために我慢している丸山さんに追加のドーナツをこっそり大量に買ってきてくれる!

 

 

引用:LINEマンガ

飲み会で、丸山さんにだけ特別に大量に取り分けてくれる優しさ!

 

引用:LINEマンガ

丸山さんに、「こうしたらもっと美味しいよ」と手作り&手渡し!

 

 

引用:LINEマンガ

パフェを間接チュー!!!!(長澤ちゃんがこの日から数日間やつれました)

 

これはもう丸山さんを好きなのでは!?
なんて思うシーンがたくさんあります。

この漫画は主人公の丸山さんが長澤ちゃんの影響もあってか、痩せようと努力しますが、なんと言うか豆腐のような柔らかい決意で
そして沢谷くんの優しさで痩せることはなかなかできません。
でもダイエットがうまくいく瞬間があります。それはどういうタイミングでどういうきっかけなのか?それも気になるところです。

この漫画は既に完結しており、最終回にむけて恋愛の話やダイエットの話がどんどん進んでいきます!
丸山さんと長澤ちゃんと沢谷くん。
この三角関係の恋愛がどうなるのか!?これも大きな見所です!

私は全話読みました!スッキリです!

試し読みと購入

LINE漫画:https://manga.line.me/product/periodic?id=0000cu7v

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/749?etype=episode

食欲VS恋心!? ぽっちゃりOL・丸山杏、恋のためにダイエットを決意!だけど、おいしいものには目が無くて…!? 襲いかかる食の誘惑…はたして痩せることができるのか? 本誌にてぽっちゃりファンを急増させた、最高にキュートなラブコメディ、待望のコミックス化!!

漫画は2巻まであり、完結しています♪

Sponsored Links

デブとラブと過ちと!

引用:LINEマンガ

 

この漫画は楽しい恋愛物語♩
とは言えない、サスペンスっぽい物語です。

始まりは、主人公の幸田夢子が大怪我をするところから始まります。

 

引用:LINEマンガ

 

命は無事に助かりますが、記憶喪失になってしまいます。
そして記憶喪失だけではなく、中身の性格まで大きく変わってしまいます。

 

引用:LINEマンガ

 

暗くてネガティブで自分の姿に自信がなかったのに、
自分の顔が可愛くてポジティブな性格になります。

ちょっとした記憶障害で、体は無事なので家に帰ることに。
自分の部屋には鏡が一切なく、携帯を見ると隠し撮り写真が大量ありました。

 

引用:LINEマンガ

 

怪我から復活し、出勤する日、ある公園が目に入り
「通らなきゃ」と感じます。

するとそこには大量の隠し撮りの男性がいました。

引用:LINEマンガ

 

普段の夢子はこの公園でこの男性のことを隠し撮りしかできませんでしたが
記憶障害の夢子はポジティブなのでガンガンに声をかけます。

何よりこの男性は毎朝いつも調子が悪くこの公園にいるそう。
以前の夢子では話すことも無理だったのに、記憶障害中の夢子はポジティブで自分を可愛すぎると感じているため、声をかけることにも躊躇いがなく・・・

 

引用:LINEマンガ

ちょっと仲良くなります。

夢子が自分の会社に行くと夢子の異常な変わりように会社のみんながびっくりします。
以前の夢子はそんなに明るい性格ではないためです。

そこに夢子の上司の前園が登場します。
夢子は一瞬ゾクッと感じます。

前園は「憶えてないのか?」と意味深な質問をします。
夢子と前園が少し話をした後、夢子の掌は緊張なのか恐怖なのか、汗でびっしょりになっていました。

そして夢子は自殺だと思われていたのですが、なんと事件の可能性が出てきました。
他の誰かの手によって殺されかけたのです。

夢子に警察が関わることとなります。
そして幸か不幸か、夢子がポジティブになったおかげで仲良くなったあの男性もその事件に関わっているかもしれないことがわかります。

怪しい描写が出てきて、みんなが怪しく感じます。
夢子の事件、そして不倫、恋愛、親子関係、いろんな描写が描かれています。

漫画の見所

漫画の見所その①

引用:LINEマンガ

見所①は、夢子が仲間をどんどん増やすところ

実はこの漫画に出ているボブの唇プルプルの子(玉井さん)は意地悪さんです。
オモテになる子です。

しかし夢子のポジティブすぎる性格により、シリアスな雰囲気にもならず、このボブちゃんは夢子側につきます。
完全に夢子のお友達(味方)と変わります。

というか本当は玉井さんも悪い子ではないのです。夢子に意地悪をする理由は会社あるある、な事情がありました。

そして上の漫画の中にいる、黒髪のアフロの男性の恋愛でも助言をしたり応援したりなど以前の夢子ではありえないことでした。
いつの間にか夢子は会社の中を明るくする人に。


漫画の見所その②

見所②は、なんかみんなが怪しいところ

この漫画に出てくる、上司の前園さんや前園の奥さん、盗撮してあったイケメン男性(結城圭介)など
みんな秘密を持っていてめちゃくちゃ怪しいのです。

そしてこの3人、つながっているんです。

話が進むにつれて、どんどん明るみになっていきますが
お母さんもちょっとおかしいところがあったりと
「え、夢子の怪我の犯人って誰?」って頭が混乱しそうになります。

推理物やサスペンスが好きな方は面白いと思います。


漫画の見所その③

見所その③はポジティブな思考

夢子の毎回のポジティブに救われる女性が続出!
私もこうなれたらなぁ、、、って思う描写がたくさん出てきます。
いつの間にかポジティブな夢子の姿に心が揺れる人も多くいます。

一話を読んだらもう止まらず、即全巻買いました。
どんなことがあっても、明るく強くたくましく、大きな笑顔で生きる主人公・夢子に恋に落ちました。
月並みですが、読むと元気になれる作品です。
ポジティブに生きること、明るく笑顔でいることが、自分も周りも幸せにするのだろう、と気づかせてくれる名作。

引用:Amazon

 

やはり女性も人間も内面の輝きこそが魅力であり長所だよね!と思わせる漫画です。前向きにひたむきに生きる主人公の姿に元気をもらえます。主人公の元気が周囲を大きく変えていくという流れに,ちょっとミステリアスな雰囲気が混ざっており,今後の展開にコメディだけじゃなくてサスペンスも混ざってくるのだろうと期待させてくれます。でも,主人公が明るく元気にその問題を解決していくんだろうなと思って安心して続刊を待てますね。絵も話に合っているし,ギャグも面白い。実に良質なコメディじゃないでしょうか!

引用:Amazon

試し読みと購入

LINE漫画:https://manga.line.me/product/periodic?id=808807

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/16662?etype=episode

食欲VS恋心!? ぽっちゃりOL・丸山杏、恋のためにダイエットを決意!だけど、おいしいものには目が無くて…!? 襲いかかる食の誘惑…はたして痩せることができるのか? 本誌にてぽっちゃりファンを急増させた、最高にキュートなラブコメディ、待望のコミックス化!!

 

この漫画のコメントには実写化したら主人公は3時のヒロインのゆめっちがいいとか、
ぼる塾のあんりにしてほしい等の意見が多くありました!

これ実写化したら楽しそうですね!
でもサスペンス要素もあるので、完全に楽しいでは見れないかもですが
ゆめっちだとポジティブな感じが合っているかもですね!
でもあんりも夢子にぴったりな気もする。。。

実写化したら配役など楽しみですね!

Sponsored Links

ぽちゃまに

引用:LINEマンガ

 

主人公は、紬(つむぎ)。
お友達のまみちゃんからは「むぎ」と呼ばれています。

紬は女の子から大人気。
とっても優しくて癒し系の女の子です。

そんな紬に突然の出来事が。

引用:LINEマンガ

 

それは突然の告白でした。
すらっとした体型でイケメンの男の子からの告白。

なぜ紬に告白したかというと。。。

引用:LINEマンガ

 

なんと彼、ぽっちゃり大好き、ぽっちゃりマニアなのです。
名前は田上くんで紬より年下です。

 

引用:LINEマンガ

 

あの突然の告白も、紬がぽっちゃりさんだったから。
と、紬自身が理由に納得します。

ついついぽっちゃりさんを見ると触りたくなる田上くんですが、紬にまずはお友達からとお願いします。

 

引用:LINEマンガ

しかしお友達でもぽっちゃりさんが横にいるとついつい手が出そうになる田上くん。

紬がニコッとするともう手が止まらないようです。ですがベルトで自身の手を縛る田上くん。
異常なぽっちゃりマニアです。

田上くんはぽっちゃりなら誰でもいいわけではなく紬だから良かったけれど、
紬自身はぽっちゃりマニアだからぽちゃりなら誰でもいいのではないかと思ってしまいます。

また田上くんはすらっとしてイケメンでモテます。
すると他の女子が紬に聞こえるように「つり合ってない(みため)」と陰口を言い出します。

それに落ち込んでしまう紬。
それを見抜く田上くんは紬から理由を聞くと「見損なった」と一言言って離れていってしまい・・

漫画の見所

漫画の見所その①

引用:LINEマンガ

 

主人公の紬がとにかく癒し!

性格良すぎるし優しいし、笑った顔が最高級に癒しなんです!!!!

賛否両論激しいけどこの作品、「主人公に自己投影して夢見る」というより「癒し系ぽっちゃりさんを愛でる・応援する」みたいな趣旨がかなり強いし、作者は紬のことを自分にとっての憧れの女子とまで発言しているので前者の目的で読もうとすると訳分からなくなるんじゃないかな... もちろんデブは嫌い!痩せない奴はクズって感じの感想しか抱けない人は絶対読んではいけない漫画です。

引用:LINEマンガ

 

とまぁ、こういう漫画ではあるあるですが、ふっくらさんが恋愛なんてと夢見させるなとかコメントにあったりします。
が、上のレビューのように癒し系を見るための漫画と言っても過言ではない!くらい、主人公・紬の癒しがすごいです!

漫画の中では紬がよくニコッとするシーンが出てきます。
私はそのシーンが大好きで仕方ないです。
可愛くて可愛くて癒されるのです。

でも紬がいつも笑っているのには深い理由があったのです。それはぜひ漫画を見てみてくださいね。


漫画の見所その②

引用:LINEマンガ

 

見所その②はお友達が紬大好きなところ!
結構メインで出てくるお友達はまみちゃんなのですが、
全力で紬を応援するし支えるし紬のことが何よりも大好きなんです。

みててほっこりするし、まみちゃんみたいな友達欲しいなって思うんです。


漫画の見所その③

引用:LINEマンガ

 

見所その③は田上がたまにイケメンになるところ

普段は変態度が高く、変態なシーンが多いです。
とにかくぽっちゃりなら誰でもいいのか!?と言いたくなる描写が多いけど、
めちゃくちゃ紬のこと大好きだし、大事なところでバシッとカッコよく決めちゃうのがずるい!!

引用:LINEマンガ

このギャップにやられる人も多いのではないでしょうか?!

試し読みと購入

LINE漫画:https://manga.line.me/product/periodic?id=00006xj8

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/6637?etype=episode

食欲VS恋心!? ぽっちゃりOL・丸山杏、恋のためにダイエットを決意!だけど、おいしいものには目が無くて…!? 襲いかかる食の誘惑…はたして痩せることができるのか? 本誌にてぽっちゃりファンを急増させた、最高にキュートなラブコメディ、待望のコミックス化!!

 

紬の笑顔が可愛い!まみちゃんイケメンすぎる!田上くんかっこいい!などのコメントが溢れる穏やかな漫画です。

まみちゃんも紬ちゃんも田上くんもみんな良すぎてこの漫画が尊い( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

引用:LINEマンガ

 

この漫画は紬のことが気になってしまう男の子が出てきたり、紬のことを憧れる女の子が出てきたり、紬が恋に悩む話など色々出てきます。
田上くんはイケメンですが変態シーンもドーンとたくさんありますので楽しんで読むことができます!

Sponsored Links

まとめ

ぽっちゃりさんの漫画特集いかがでしたでしょうか?

気に入った漫画が見つかったら嬉しいです!
他にも面白いぽっちゃりさんの漫画を見つけたら紹介したいと思います。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です