夫が妻を女として見れない!?「君とはできない」と夫に言われた妻を描いた漫画特集〜最近このシリーズが増えている謎〜

Sponsored Links

「君とはもうできない。」

え?何を?
何をと言わなくてもわかっている人は多いのではないでしょうか?
そうです。いわゆる、夫婦〇〇〇〇レスというものです。

最近夫から妻へ「もうできない」の漫画が増えており、よく見かけるようになりました。
そのシリーズの漫画は正直、見てて面白いものではありません。
楽しい内容ではないからです。

ですが、何かしら原因や解決策、今後起きないように対策などするためにこの漫画も私は読むようにしています。
主婦の皆さん、または夫の皆さん、今すでに悩んでいる皆さん…、単にどんなものか気になってみている人、いろんな方が今この記事をご覧になっていると思います。

ぜひ気になる漫画を読んでみてくださいね。

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらでは漫画のワンシーンを載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。
またまた漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

 

目次

レス=不倫(浮気)!?

「君とはもうできない」と言われまして

引用:LINEマンガ

絵が可愛いけど、内容が結構つらいものがあります。

簡単に内容を話すと、娘が1人で眠ることになった夜、主人公(律子)はずっとご無沙汰だった旦那との時間に喜んでいたのですが、
旦那の圭ちゃんはそんな律子を拒否。

引用:LINEマンガ

手を払われただけでも心は傷つき、
翌日は会社で「小さい子どもがいる」という理由でやりたい仕事をさせてもらえなくなり、
圭ちゃん(旦那)の母親が愚痴りたいだけ愚痴りに家にくるのを相手したり。

正直女目線から見てもきついです。
律子がかわいそうになります。

そして義母に「もう1人子どもは?」と言われて、なんとも言えない律子。
困っているのに圭ちゃんは知らんフリ。

ク●だな、オイ。(口悪くなりました失礼)

律子はPTAの役員になることとなり、一緒に役員をするパパはイケメンでいろんなママと不倫をしていました。
学校のママ友、美保とお茶をすることになり律子はレスのことを話します。
するとその友達・美保も同じでした。

そして美保は衝撃な事実を話します。
なんと美保は外で自分を構ってくれる男性と恋していました。

引用:LINEマンガ

 

その後時はすぎ、いろいろあり、美保に「このままでいいの?子どもはどうするの?」と律子は言います。
美保にそう話した後、律子はいろいろあって圭ちゃんによって心は傷ついて、PTAのイケメンパパに手を出されてしまいます。
キスでなんとか律子は踏みとどまりましたが、そんなとき圭ちゃんから連絡が。

律子は家に帰ると美保の子どもがいました。
なんと美保は旦那さんに外に好きな人がいることを話したそう。
それを聞いた旦那さんは美保に暴力をふるい、美保は歯が折れてしまうくらいひどい怪我をしてしまいました。
美保は好きな人と一緒にいて、美保の旦那は律子の家に子どもを迎えにきました。

律子は美保から聞いていた、「旦那がかまってくれない」について美保の旦那に話すと
「子どもを産んでから女として見れない」と言い出して…

 


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=829452
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/34612?etype=episode

共働きの主婦・律子は娘と夫と3人暮らし。出産後、7年以上もセックスレスな夫婦関係をひそかに悩んでいた。娘がやっと一人部屋で寝ることになったのを機に、久しぶりに夫婦の触れ合いを夫に迫ってみたら…

みんなの感想

何度も思う事だけど、なんでもかんでも女性ってのはどんな立場になっても理不尽なことばかりで嫌気がさす。
妊娠するのも女、悪阻や出産の痛みを経験するのも女、今まで働いて築き上げたものも中断しなきゃいけないのも女。育休も女。それで子供が大きくなってきたらまた職場復帰で社会に溶け込もうと頑張らなきゃいけないのも女。
なぜこんなにも男と女って違うのかな〜
2歳児と0歳児の母だけど、疲れたよ〜(独り言)

引用:LINEマンガ

 

奥さん、なんでこんなに被害者面してるの?7年間の間に、奥さんが拒否したことだって幾度となくあるでしょうに…

仕事だって、部長さんド正論と思うよ。向き合ってくれて、良い部長さんじゃん。
今いる環境で頑張れない人は、どこ行ったって中途半端。

セックス云々より、この夫婦は圧倒的にコミニュケーション不足な気がする…『私ばっかり我慢して!』の前に、話し合おうよ。
家でも会社でも、承認欲求拗らせすぎ。

引用:LINEマンガ

 

いろんな意見がありました。
確かにマンガ内では旦那さんも律子さんも”話し合い”がちゃんとできていません。

レス=不倫?という方程式はこの旦那さん(圭ちゃん)にはなく、律子のことをちゃんと考えていましたが、思っているだけで言わず
それが律子には伝わらず、圭ちゃんは浮気の誤解をされるシーンもありました。

話し合いって大事ですね。

Sponsored Links

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~

引用:LINEマンガ

 

この漫画を知っている人は結構いらっしゃるのではないでしょうか?
この漫画はね。。。単純なレスな話じゃないので、ちょっとあれなんですよ。(?)

この漫画のあらすじは簡単にいうと
主人公のポレ美ちゃんは旦那さんの山木さんにいつも断られてしまうお話。
かと思ったらこの山木はとんでもない男でした。

引用:LINEマンガ

ポレちゃんはセクシーな下着を着たりいろいろムードを作り頑張りましたが、全て断られてしまいます。
この夫婦、、、いやこの旦那の山木はとんでもない男でした。

サイコパスなんじゃないか?と思うくらいひどい男で
モラハラ、不倫とか、も〜〜〜〜〜うかなりドロドロ。
しかも不倫相手がまたマズイ人でした。

引用:LINEマンガ

ねちっこい、気持ち悪い女です。
その女がかーなーり、ねちっこくしつこく、サイコパス。
2人の関係をごちゃごちゃにします。

も〜〜〜うホラーな女です。いろいろめちゃくちゃにします。

いや、レスの話じゃないのか!
と言いたくなるくらい、話がすごい方向にいきます。

この漫画は、「レス=不倫」でした。
弁護士さん出てきたり、話は長く続きます。
ドロドロです。


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=0000by8t
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/2142?etype=episode

「最近してねぇんだよな」編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。このままではいけないと、マカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き。

みんなの感想

ここまで来たら結末が知りたい
山木はクズすぎて読んでて吐きそう
弁護士さんの場面だけ少しスカッとした

引用:LINEマンガ

 

救いのない展開続きで、旦那や登場人物にイライラしながらもやめられない中毒性があります…
どうか早く決着ついて救われて欲しい(´;ω;`)

引用:LINEマンガ

 

口コミの通り、この漫画はのんびりした内容は最初だけ。言えばレスの話も最初だけ。
そして最初を過ぎると、
もう忙しなく問題があれこれ出てきて、しかもその問題はもう読んでるこっちがハラハラドキドキすることばかり。
読んでいて、とりあえず一件落着みたいなシーンが1つもなく
次々と前の問題以上の深刻な事件が出てきます。

読んでいて疲れるし、不倫相手と山木のサイコパスとクズさ加減が増していくため、
早くポレちゃんを救ってあげて欲しいと心から思います。

この漫画は本当にネチネチです。
昼ドラで実写化できるくらい、ドッロドロのネッチネチです。

そういうお話が好きな方はぜひご覧になってみてくださいね!

Sponsored Links

実は私セックスレスで悩んでました

引用:LINEマンガ

絵が少女漫画のように可愛いです!
女の子は可愛いし旦那さんはイケメンに描かれていて、まるで少女漫画をみているような気分になれ。。。ない!

内容は少女漫画ではないからだ、現実的でちょっと残酷なのです。

 

引用:LINEマンガ

おおお?これは旦那さんレスになんてならないのでは!?
と思わせる始まり方!

デーモー

引用:LINEマンガ

現実はこれでした。

不妊というよりは、旦那があまり行為にたいして消極的だった。
逆に奥さんの方は積極的。

これではどっちもしんどくなってしまいますよね。
あまりしたくない人は「したい」としょっちゅう言われるとツラいし、したい側も「今日は無理」と断られることがつらくなる。

ただ、旦那さん奥さんのことはすごく大好きなんだけど。。。ね。それじゃダメなのが奥さん。

引用:LINEマンガ

奥さんはどうしたら、旦那さんはやる気になるのか問うと

「君が綺麗になったら」と言います。

あぁん?(怒り)
漫画の主人公は可愛いじゃないか!
と思ったら現実の主人公の絵も出てきます。

まぁそれは置いといて、結局綺麗じゃなきゃダメなのですか!
それは産後のレスと同じ「育児で忙しそうにしてておしゃれしてくれないからできない」と一緒では!!

まぁ女側も好きでいてもらえるよう努力は必要ですが、「綺麗になったら」と言われると多少ぐさりとくるものが。。。

主人公(奥さん)はあまりにもせい欲がたまりすぎて、妄想し始めます。
宅配便のお兄さんに、手を出される妄想をし、ついに「大好きな人がいるのに浮気したい」とまで思ってしまいます。

それでも旦那さんに振り向いてもらおうといろいろ試行錯誤しますが旦那は奥さんのアプローチに対し、「ペットに見える」など結構女として残酷なことを言われます。

その後も奥さんは頑張ります!
痩せるし、旦那に対して試行錯誤!!
でもそのたびに断られてしまう奥さんは…

 


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/book/detail?id=002gaoqv
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/14426?etype=episode

人には言えない性の悩みを赤裸々に描いた、衝撃の実話ストーリー!旦那の性欲はうすく、嫁の性欲は馬並み。心は満たされているのに、カラダだけが満たされない…。結婚相手との性欲格差に苦しむ私の出した結論は―――。「あなたが抱いてくれないから私、浮気します。」

みんなの感想

結構楽しかったです! 人によって性欲の違いってあるくないですか? 私は3週間に一回はまぁ、普通より少し少ないと思いますが、みなさんは3ヶ月に一回とかかな? 気持ちが分かるので、星5にさせて頂きました m(__)m 自分を綺麗に描いてるのは、おデブな人が主人公じゃだれも読んでくれないからですよね…多分… これからも頑張ってください!

引用:LINEマンガ

 

表紙が可愛い☆色もピンクでオシャレ♪♪
女性としてキラキラと輝きたい、綺麗でいたいと旦那さんとのハッピーセックスライフに向けて自分を変えようと頑張る主人公の姿に自分も頑張りたいとやる気を貰えました(*'ω`*)付き合いが長くなったり、子供ができると、自分を構うことが、雑になり雑草のような女になりつつありました(*゚-゚)
うちの旦那も私のことを太ってるだの言ってきます、、結婚して出産し8キロ太ったので、女性としての自信もなくなり、レスなのは、自分に魅力がないからなのかな~と思ってました。。でも、この漫画を見て男性も社会に揉まれて色々あるんだ。って旦那の方の事情も理解できるようになったり、2人の夫婦愛に感動しました☆話の内容をギャグ風にしてあるので重すぎす、笑って、泣けます。前向きになれる本でした('ω`)!!後味が良い!!
女性としても魅力を存分に引き出せるよう頑張りたいなとケツを叩かれたような気がします(*'ω`*)頑張ります(*'ω`*)
男性、女性共におすすめの本です!

引用:Amazon

 

この漫画、実は奥さんに魅力がないとかの問題の前に、旦那は仕事(男社会)で悩み、つらく、それがきっかけでレスになっていることもわかります。
これも話し合いの足りなさ。

奥さんがいっぱいいっぱいになり旦那を責め立てるシーンもありますし、
そこで旦那さんも仕事のことを話します。

旦那さんもなぜできないのか?をいうべきでした。
男性の中で言えない何かがあるのはわかりますが、ずっと奥さんは旦那さんにみてもらおうと試行錯誤し、痩せて、コスプレしたりなどいろいろ努力していました。

本当に夫婦とは話し合いができなければ、成り立たない。
そう思います。

話し合いができる夫婦は、やっぱりうまくいく。
ダメなところ、弱いところも見せ合って本音を話す。
そういう話し合いができなければ夫婦生活は始まりません。

Sponsored Links

あなたがしてくれなくても

引用:LINEマンガ

 

この漫画は、旦那がちょっとクズなので覚悟してみてくださいね。

引用:LINEマンガ

主人公はこの女性。

そして新名さんという男性は重要人物です。

この女性は吉野みち。ずっと、レス。
旦那は子どもが欲しいと言いながら、子ども作ろうと言いながら、行為を拒否します。
なのに次の日はPCでアダルトな動画を見て、1人でしています。
それを「みちは色気ない、部屋着でいつもいる、お腹も出てきている、ムダ毛もほったらかし」と言い訳します。
それを言った旦那はみちに悪いと思ったのか、行為をしようと期待をさせることを何度も言いますが、そのたびに言い訳をし逃げます。
みちとしてはなんで?ですよね。
そんな時に支えていたのが新名さんでした。
新名さんも妻とできないレスでした。
妻はとても綺麗な人なのですが、バリバリのキャリアウーマンで、新名さんよりも仕事に時間を使ってしまう人でした。
新名さんはみちの気持ちをよく理解している人でした。

 

引用:LINEマンガ

ちなみに旦那はこんな人↑

旦那はみちに対し、EDだと嘘をつきます。
みちはそれが嘘だとわかっており、もう諦めます。

みちは空元気いっぱいですが、新名さんだけは気づいていました。
無理をしているみちを慰める新名さんにドキドキしてしまいます。

そして旦那はというと、職場のボインな女性と体の関係を持ってしまいます。(あ〜クズ!)
でも旦那はみちのことが嫌になったわけではないため、「やっちまった」と焦ります。

旦那は典型的なわかりやすいタイプ。
やってしまった罪悪感を、みちへに花束をプレゼントしたり優しくしたりと浮気した後の男のやり方〜!
そして、なんと旦那とみちは2年ぶりの行為をします。
みちは嬉しくて嬉しくてたまりませんが、旦那に違和感を覚えました。

しかしそんな嬉しい時間は続くわけはなく。
みちは新名さんと男女の関係になりかけて…


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/book/product_list?product_id=0000aq99
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/2748?etype=episode

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、セックスだけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。

みんなの感想

夫婦で読んでいます。続きが待ち遠しい。まず男性(私)視点から見てちょっと理解に苦しむ男が登場し・・私は結婚10年以上経ちますが過度と言われる運動継続で体形と筋肉維持、服選び、身だしなみ、ついでに妻と一緒に過ごすときはゲームを控える。これらは妻と過ごす為に必要な当然の要素だと思います。なので最初はこの夫に怒りさえ感じながら読んでいて、次に登場する泥沼な展開になりそうな好青年レス夫婦の問題も見えてくると、次は女性にイライラし・・気付くと・・・最高にハマっています。じっくり深く、深く、掘り下げていく漫画で凄く考えさせられます。

引用:Amazon

 

愛されてるって実感が欲しい。
期待しなければ傷つかないってのは嘘。

もうこの2つが名言すぎる。
今後の行方がすごく気になる。
男は逃げ道に風俗があるけど、女は?浮気?
どうなるんだろ?

引用:Amazon

 

この漫画でみちのことも悪くいう人もいます。
そうです、そりゃ100人中100人が妻がかわいそうというわけではありません。

しかしみちには同情したくなる点があります。
それは義母からのプレッシャー。
義母からはとにかくとにかく、「孫」の話ばかり。
それを息子に言わず、みちにばかりいう。

みちが旦那にそれを伝えると、「どうでもいい」という感じの態度。
やるせないですよ、本当に。

後みちだけではなく、新名さんのツラいシーンも出てきます。
結婚記念日にレストランで予約し待っていたら、妻から「仕事で行けれない」連絡。
いつも妻は仕事優先。
あのシーンの新名さんは本当にかわいそうだった。。。

この漫画は、夫婦2組が出てきますが、妻側が断られるレス問題と、夫側が断られるレス問題で
男女両方が読みやすいのではないかと思います。

Sponsored Links

倦怠期~結婚3年目。夫婦愛の賞味期限~

引用:ピッコマ

この漫画のお話は、主人公・吉野志乃のお話。
そして、もう1組の夫婦も登場します。
その夫婦は男性の方がレスで悩んでいます。

引用:ピッコマ

志乃はドキドキしながら、旦那の背中にくっつきますが。。。断られます。

女性が行為をしたがるのを見て、男性は「よく強すぎ」とか「そんなにしたいの?」とかこれまでの漫画でよく言っていました。
違うんですよ。
行為って、愛情の確認でもあるんですよ。

引用:ピッコマ

断られたまま寝てしまった志乃。
旦那が先に起きます。
裸で寝ている志乃に対し、色気を感じるどころか「風邪ひくぞ」と生尻を叩くのでした。

志乃はとあるブログにハマっていました。
そのブログとは、妻に拒否られてしまう旦那のブログでした。
そのブログには拒否られた時の態度、悲しみなどが明るい絵とともに更新されていました。

志乃の会社に外注の建築デザイナー・尾藤さんが会議のために来ていました。
尾藤さんはイケメンで会社の女性からも人気。

しかし、あの拒否られ旦那のブログの正体は尾藤さんでした。
家では犬に負け、別室で寝ることになったり、犬よりも扱いがひどく。。
しかしこれには理由が。
尾藤さんの奥さんは流産によって傷ついていたところ、尾藤さんが犬をプレゼントしたのです。
それが思った以上に効果を発揮してしまい、奥さんは尾藤さんよりも犬を愛してしまったのです。

ある日、お客さんが無理なことを言い出し、急遽尾藤さんの家に向かうことになった志乃。
尾藤さんは夜も仕事をしており、志乃がくることもわかっていたけれど、睡魔には勝てず寝てしまいます。

そこにはぐったり寝ている尾藤さん。
しかし尾藤さんは大変なことになっていた。
寝起きで自然現象で、たってしまっていた…それを奥さんは・・・・・


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/book/detail?id=49f34ac7-eed7-4941-a961-a274028ab7cd
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/40279

吉野志乃(旧姓・江渕)、32歳。建築会社の営業職。夫の敏也とは4年の交際を経て、結婚生活3年目になる。共働きの忙しさからか、最後にしたセックスもいつのことか…。なんとか愛情を確認したいと誘ってみても、疲れてるからと拒否される。日々、心を打ち砕かれる志乃の気晴らしは、同じくセックスレスに悩む男性のブログだった。そんなある日、ひょんなきっかけで、志乃が愛読するブログの作者が、外注先の建築士・尾藤であったことを知る。若くして独立し、美人の奥さんと結婚。順風満帆に見えた彼がレスだなんて…。この日を境に、志乃と尾藤は意気投合。ふたりのレス解消作戦がはじまる…。

みんなの感想

この漫画は、全体的な口コミはなく、今後出てくる夫への口コミが多かったです。
しかし今後の内容への口コミが多いため、載せても意味がわからなくなるためここには紹介しません。

ご了承ください。

この漫画は、あのブログを書いている人が尾藤さんということが志乃にはバレます。
もちろん志乃は尾藤さんに直接それを聞いたりはしませんが、
ブログでコメントを打ってしまいます。
そのコメントに対し、長文の返事が来て志乃はびっくりしてしまいます。

そして旦那。
志乃の旦那は志乃のために一生懸命仕事をしていましたが。。。。

口コミで察してください↓

やっぱり、仕事が出来ないのと年収は比例するし、感の良さも年収に比例するのよね、、、 だから私の夫は年収が低い。わかってる。優しいだけじゃご飯は食べていけないのよね。 当時の私よ、、やはり夫は年収あってこそだよ。

引用:LINEマンガ

 

Sponsored Links

特別編

日本の妻たちに、不倫する理由を聞いてみた!

引用:LINEマンガ

これは妻という立場でありながらも不倫してしまうのはなぜか?という、
女性側の気持ちを表した漫画です。

・女に見えなくなったと言われる
・子どもができて女に見えなくなったと言われる
・旦那は浮気三昧
・旦那がモラハラ
・旦那に相手してもらえなくなり、自信を取り戻すために
・旦那は構ってくれないし、ギャンブルで借金していた

とかいろんな理由で不倫をしている妻が出てきました。
その後精神的な病になったとか、離婚した夫婦もいました。

漫画を何話か読んだのですが、
女側の気持ちなので男性の気持ちはわかりませんが、
「こどもができてから女に見えない」
「子どもができてからの妻とやりたいと思わなくなった」
という言葉は正直「何言ってんの?」って感じです。
子どもは1人では作れない。
際どいコメントを言いたかったけど、規制に引っかかると困るので抑えます。。。

いろんなパターンの不倫する理由が出てくるので、面白いですが
やはり内容としては悲しくて不倫するパターンがほとんどなので同じ女として、自分も旦那にこんなことされたら、言われたらと思うと
読んだ日は少し落ち込んだりもします。(実際にされてないのに悲しくなっちゃう)


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=801145
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/12135?etype=episode

近年、「オトコは浮気をする生き物」という捉え方はもはや語弊がある。いまや、オンナの”オス化”は加速度的に進んでおり―――もはや「オンナが浮気をする生き物」に変容してきているのだ! この”女性”の浮気問題を、ジャーナリストの井川楊枝氏が、現場最前線で徹底取材する!

みんなの感想

セックスレス辛いよね。自分なりに態度やスタイル頑張っても何も変わらない。やっと抱いてもらえると思っても毎回同じパターンで、15分で終了。 してやってる感満載。でも、パパ大好きな子供達が出張で一晩いないだけで寂しがる姿見たら私さえ我慢すれば作れる幸せな家族像を壊せなくて、離婚できない。女としての人生は28年で死んだと思うしかないのかな

引用:LINEマンガ

 

セックスレスに悩む女性に会うと常に思うけど、旦那さんって、奥さんとセックスレスなだけで、他の女の人とはしたいんですよ。

逆に女の人は、他の男の人とでは無くて、旦那としたいって言う人が多い。

結論から言って、旦那が折れる事はほぼ無いので、奥さん側が妥協して不倫するしかない。だからこそ、出逢いアプリは、割り切り関係希望の女性がたくさん居るんやろうな。

どちらが悪いとかでないから、難しいよね。

引用:LINEマンガ

 

疲れててセックスしたくないなら、セックスはしなくても良いから抱き締めて寝る位はして欲しい。
大切にされてる、愛されてる実感が欲しいんだよ。
だから適当に「あーはいはい」って気持ちでハグされても何も嬉しくない。
別にセックスが全てじゃないんだよ…
身体よりも心を満たしたい。

引用:LINEマンガ

 

この漫画の感想はたくさんありました。
・女性側の気持ちだけだから
・男がしたら最低ってなるのに女はいいな

とか否定的なコメントも多く、でも同じ妻としての立場でレスになってたり今つらいんですという気持ちを書いている人もいました。

一つ言っておきますが、この漫画は不倫を肯定する漫画ではないし、
もちろん女性は悲しい、寂しいからと言って不倫をしてはいけません。
ダメ、絶対に。

でもね、私もね、正直「あぁ、誰かにかまって欲しいな」なんて思う時があります。
実際に行動はうつしませんが。

ふと、思ったりするものなんです。

旦那がずっと毎日夜遅くに帰ってきて、毎日三食1人のご飯とかだと、もうたまらなく寂しくつらくなり、
誰か構ってくれる人いないかな、なんて思ってしまうんです。

でも旦那が大好きで仲もいいし、1人の時間が長くてという理由だけで不倫はないわ、って自分でも思うので
不倫はしたくないです。
何より旦那の悲しんでいる顔を見たくないし、旦那が不倫をしたことで私に対して軽蔑した顔をされることが何より怖い。
それだけ大好き。

なんの話してるか分からなくなっちゃいました。

Sponsored Links

にぶんのいち夫婦

引用:LINEマンガ

 

この漫画は始まりが、関係が崩れかけていて、空気がまずいところから始まります。

引用:LINEマンガ

 

この漫画の主人公はこの女性。名前は文ちゃん。
旦那さんは優しくイケメンな和真さん。

なぜこうなってしまったのか?
何があったのか?

引用:LINEマンガ

文はいつも仲良し5人組(同級生)と大人になっても関わりがあり、飲みに行ったりご飯に行ったりしていました。
浮気の話になったけれど、文は旦那の浮気のことを疑いもせず。

しかしある時、旦那の和真の様子に違和感を感じるようになります。
仕事が忙しいと帰ってこなくなったり
結婚記念日やクリスマスも帰ってこなくなったり
バレンタインのプレゼントを隠してたり
文と夫婦の営みをしなかったり。

そう、ちょっとしたレス+浮気な話です。

文は和真の浮気の証拠を集め出します。
また文は5人組の友達にもこれを相談していました。
SNSで思い当たる人や、プレゼントのイニシャルの人を友達がSNSで見つけ、
相手はこの女だ!と決定的な証拠もないのに決めつけてしまいます。

一緒にいるところを見たわけでもない、
でも和真もよそよそしく和真の態度から浮気していると確信してしまった文は、、、


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=0000d2aw
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/9587?etype=episode

「自慢の夫だと思っていた…“あの日”までは」 結婚2年目、29歳の文(あや)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていた。ある日、文は夫の携帯電話に届いた意味深なメッセージを見てしまう。そして帰りが遅くなり始める夫…。「本当に仕事が忙しいの?それとも何か他に理由があるの…!?」 夫を問いただして夫婦関係が壊れるかもしれないリスクをとるか、自分の心にしまってこれからの日常を守るか…。迷いの結婚生活が始まる――。

みんなの感想

本当に続きが気になる!
浮気夫も浮気女も早く痛い目にあってほしい。。
とにかく2人のやってることに吐き気がする!
主人公はこんなに可愛くて優しい素敵な奥さんなのによく浮気できるよね。
不倫夫には本当に絶望のどん底になるくらい後悔してほしい。早くスカッとしたい。

引用:LINEマンガ

 

あのね、男の人って嘘下手だし
女の人って小さいことにも気がつくから感が働くの。
だから浮気不倫って絶対無理だよ!
女なめとると痛い目にあうよ!男の人全員に言えることだけど、
奥さんと別れてもいいと思うのなら浮気してください。
ちがうならやるな。
まあ別れてもいいと思う時点で離婚してくれってはなし。

引用:LINEマンガ

 

みんなの感想が、漫画へのコメントよりも実体験の話とかの感想がほとんどでした。
そして、旦那最低!とか文にも非があるとかのコメントも多かったのですが、
どうか最後まで見てほしい。

大どんでん返しが来ますから。

描写は和真が浮気しているであろう描写が結構出てくるし、
「ええ?本当に浮気してるのか」と思わせる描写もあります。

読んでいる人は和真に対して嫌悪感を感じます。
私も「なんだこいつ優しいフリして気持ち悪い!」と思っていました。

そしてこの漫画は文の話だけではなく、友達の夫婦の話(DV系)とかもあって
友情って素晴らしい。。。と涙が出るようなシーンもあります。

文だけの話ではないので、また違った目線で見れるのかなと思います。

 

 

ーーーーネタバレ入りますーーーー
ネタバレはいるので嫌な方は少し飛ばしてくださいね!

本当、最後まで見て!
途中で見るのやめてる人たくさんいるけど、本当最後まで見て!

文は悪くないし、旦那も可哀想…な終わりです。
あ、終わりはもちろんラブラブで終わりますよ。大丈夫。

和真は文にゾッコンラブだし、今でもずっと文のこと大好きで大好きなんですよね。
ただ1つ言えることは、自分の周りにいる人に気をつけようね。

ってことだけ。

Sponsored Links

織部姉妹のいろいろ

引用:LINEマンガ

 

物語の始まりは、姉妹の中の1人がプロポーズされたところから始まります。

 

引用:LINEマンガ

 

嬉しいのに素直に喜べない、つーちゃん(常美)

なぜかというと、家のことが心配だったから。
両親がいない家で四姉妹で頑張ってきた織部家。

長女の恵美は会社員
三女の衿美は大学生
四女の瑛美は高校生

みんな、二女の常美を頼りに生きていました。
家を出て行ったらどうする?というと他の3人が
「やばい!」「やだ!」「無理!」と家を出て行くことは反対。

 

引用:LINEマンガ

 

そう常美はこれがあるから素直にプロポーズも喜べなかったのです。
言ってしまうと、常美以外の姉妹は「大丈夫か?」と言いたくなるような
なかなかのだらしない生活を送っていました。

いろんな男性と付き合ったり、音楽の夢をおっかけたり、酒豪で家の中をあらしまくったり。

常美は家を出るなんて言えませんでした。
この漫画は姉妹が成長し、しっかり大人になっていく物語です。

じゃあレスの話はいつあるのか。
そうレスの話もバッチリあります。

これは夫婦ではなく、恋人のレスです。

そしてレスで悩むのは常美。
彼氏のたっくんは、常美に対して、たたないシーンが出てきます。
そして常美はそういうムードを作ろうと恥ずかしながらも頑張るのに
それをたっくんによってズタズタにされてしまいます。(常美の心が傷ついてしまう)

関係はギクシャクし始めた頃、たっくんはお酒を飲むお店で
1人の女性に出会います。
その女性がたっくんに惚れます。
惚れたことは黙っていますが、たっくんに迫ります。

セクシーな格好をしたその女の子にたっくんは、たってしまいます。
しかし、「つーちゃんが悲しむ」とたっていても断ります。(たっくんえらい!!!)

たっくんが常美にたたないのは、付き合っている年数が長いこと、常美がちょっとお母さんっぽいことなど
いろんな要因がありました。

でも2人は最後は結婚するのでご安心を。

レスで悩む描写や、レスのシーンとか結構あって、読んでいて辛かった。。。
他にも、常美以外の姉妹たちの生活や成長のシーンもたくさんあって
それぞれ違った境遇での成長なので漫画も楽しく読めます。


試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000157

女子高生の瑛美、女子大生の衿美、派遣社員の常美にキャリアウーマンの恵美。年齢も立場もバラバラな四姉妹の共同生活は、毎日いろいろなことがありまして――。恋愛のこと、仕事のこと、生活のことや姉妹間の関係のこと、それぞれの等身大かつ個性的な日々にご注目!

みんなの感想

私なら容赦なく出ていくけどつねちゃん本当に優しい子なんだろうなぁ
こんな子だから彼氏と5年も続いたし、終いには東京いって結婚もして幸せになるんだろう
つねちゃん以外の姉妹がんばってほしい、すごく
特に大学生の3女が1番なんとかしろって思った

引用:LINEマンガ

 

主人公は好きなことできてるの?
依存しすぎだよなぁ…家政婦じゃないんだからさ…

姉妹の引き留め方が寂しいじゃなくて「困る」だからうわぁって思っちゃった

男でも女でも最低限の家事は自分でして、やってもらうなら感謝をしてたまには手伝うべき

引用:LINEマンガ

 

この漫画は最初はイライラするシーンが多く。。。
結構みんながだらしなくて。。

見るのを途中でやめちゃいそうですが、
読んでいくと人間関係でもごちゃごちゃしたり、仕事だったり、恋愛だったり、学校だったり、夢だったり。
いろんな描写が出てきてだんだん面白くなってきちゃうんです。

物語が進むにつれて、成長していく4姉妹。
またレス問題もいい方向に進む様子をぜひ見てみてください。

 

Sponsored Links