【パティシエさんとお嬢さん】お互い意識しあっているのに展開が全然進まない!?読んでほっこり癒しマンガ

Sponsored Links

こんにちは、また癒し系漫画を見つけてしまったミコトです。
今日は珍しく!!!!
恋愛系漫画!

恋愛系漫画はあまり好きではなく、ほとんど持っていないのですが
この漫画をなぜ持っているかというと
無料お試し読みで読んだら面白かったから!です。

それとコテコテの恋愛系じゃなかったことが私には良かったです!
またケーキ好きにはたまらない、デザートの絵が多いので女性は好きな漫画ではないかな?と思います!

引用:LINEマンガ

目次

登場人物

ケーキが大好きな女性

引用:LINEマンガ

 

パティシエさん(奥手くん)

そして、そのケーキを作るパティシエさん(この女性に恋している)

引用:LINEマンガ

何気にこの時点で、お互い両思いなのでは!?という始まり方!

パティシエ(冷静ツッコミ)

そして重要人物もう一人!
同じケーキ屋のパティシエ(冷静なツッコミ役)

引用:LINEマンガ

以上、主な登場人物はこの3人です。
そして、この女性の名前はまだ読者にもわからない状態です。
なぜかというと、パティシエさんが名前を聞かないから出てこないためです!!(上記の画像参考)

Sponsored Links

あらすじ

あらすじは、登場人物の紹介でほとんど言いました。
嘘です。でも登場人物の紹介で結構あらすじ言いました。

そうです、この漫画は良くも悪くも、
「お互いが意識してるのに、全然進展しない!」漫画です。

ケーキ大好きな女性は週に1度自分へのご褒美にケーキを買って帰ります。
そのケーキ屋のパティシエさんのことを「素敵な人!」と意識してはいますが、進展はなかなかなく、ケーキを買って帰る日々。

引用:LINEマンガ

またそれはパティシエさんも同じで、女性が帰ってから後悔の日々。
たまに嬉しくて興奮している日もあります。

引用:LINEマンガ

この冷静ツッコミパティシエさんがいいんですよね!
いいキャラしてます!
この冷静パティシエさんが好きな読者は多いのでは!?

また名前さえ聞けない奥手のパティシエさんはなんとまぁ可愛い所が多く、進展したかと思ったら全然名前も聞けてない!

引用:LINEマンガ

奥手のパティシエくん、そうじゃないだろう!

引用:LINEマンガ

うん、なんか応援したくなるキャラクターなんですよね。このパティシエさん。
読者もついツッコミたくなるような、天然というのかなんというのか・・・そんなパティシエさんの恋愛漫画です。

何度も言います!
本当に意識しあっているのに全然進展しない二人の恋愛漫画です!
(けなしてない!)

進展しないのに、イライラしなく、ほっこり可愛い漫画です。
一人一人のキャラが違い面白いのです!

Sponsored Links

BIGニュース!

引用:LINEマンガ

BIGニュースというのが、2巻目でパティシエさんが女性の名前を呼びました!!!!!
名前を聞けたんです!
おめでとう!!!

という感じで、名前を聞けただけですごい進歩!
また2巻もなかなか進展しない2人ですが、この漫画は2巻で完結します。

2巻では、シリアスな場面も出てきたりします。
でもただただほっこり、癒し系な絵と話なのでスラスラ読めます!

またこの漫画はカラーなため、見るのも楽しいです。

作者のツイッター

試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/book/detail?id=002d7piz

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/16154?etype=episode

「名前も知らない人を、好きになりました」パティシエの『彼』のお店に毎週金曜日にケーキを買いに来る『彼女』。自分の作ったケーキを目を輝かせて選ぶ『彼女』に惹かれるも、店員と客という立場から近づけず名前も聞けず……。Twitterで話題騒然! 200万以上のいいねを獲得している「店員さん×お客さん」の尊すぎる純白ラブコメが待望の書籍化!! イケメンパティシエと天然ふわふわお嬢さん、心の中で叫びがちな二人の両片想いの行方は……? 二人の出会いを描いたエピソードほか約30Pの描き下ろしもたっぷり収録した第1巻!
「あなたに恋してから、幸せが増えました」パティシエの『彼』のお店に、毎週金曜日にケーキを買いに来る『彼女』。ハロウィンやクリスマス、そしてバレンタインを経て店員と客だった二人の関係性にもある変化が……! 「店員さん×お客さん」の尊すぎる純白ラブコメ、第2巻がついに登場! 初めての電話、初デート、初めて手をつないだ日。イケメンパティシエと天然ふわふわお嬢さんのもどかしすぎラブコメディは両片想いのその先へ……約40Pの大量の描き下ろしも収録した、しあわせたっぷりの完結巻!

まとめ

この漫画は絵も可愛く、一人一人のキャラクターも面白くかわいいです。
またカラーの漫画でレア感があります。

デザート(ケーキ)の絵が多いのでカラーの漫画は嬉しいです。

LINEマンガのコメントにもありましたが、「既婚者でもキュンキュンした!」と誰が読んでも楽しめる漫画となっています!
本当に美少女と美少年のコテコテの恋愛漫画ではないし、意地悪なライバルみたいな人も出てこないため、
ほっこりのんびり癒されながら読むことができます!

すごくオススメの、大好きな漫画です!

Sponsored Links