【私のおっとり旦那】この日常は当たり前じゃない…。色々気づける夫婦漫画!おっとりした旦那さんの日常に癒されよう!【癒されたい&笑いたい人必見】

Sponsored Links

自宅にいる時間が長く、常にネットで美味しいお菓子を探し、漫画を読むミコトです。

今日はそんなストレスの溜まる日々で癒される漫画を紹介したいと思います。

・自分の旦那さんはこんなおっとりしてない!イライラする!
・自分の旦那さんはこんな優しくない!イライラする!

という人もいると思いますが、ほとんどの方は
・可愛い〜
・自分の旦那にそっくり(私の旦那もおっとり旦那にそっくりでした)
・結婚したくなる〜

とプラスの意見が多いです。

このストレスの溜まる時こそ、笑い癒されることが大事です。
今日はこの漫画を紹介しますので、ぜひ見てみてください!

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらでは漫画のワンシーンを載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。
またまた漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

目次

登場人物

引用:LINEマンガ

 

登場人物は主にこの二人です。
たまに旦那の実家の家族が出て来たり、アオコ(奥さん)の友人が出て来たりしますが
漫画内に出て来るのはほとんどこの夫婦です。

 

ちなみに作者の木崎アオコさんのツイッターはこちら!

あらすじ

あらすじ、というあらすじはありませんが
いわゆる短編漫画です。

少ないページ数でそれぞれテーマがあります。
四コマ漫画の大きいバージョンのような感じでサクサクと読めます。

引用:LINEマンガ

 

このページで私はもうこの漫画を買うことを決めたくらい、このおっとり旦那に癒されてしまいました。
このページは立ち読みで読めます。

またおっとり旦那の優しさにも癒された…。

引用:LINEマンガ

いや〜私も恥ずかしながら悪夢をしょっちゅう見るんです。
実は今日も悪夢を見まして、辛い過去が夢に出て来てうなされました。

引用:LINEマンガ

ここ!!!!!ここがたまらないです!
この優しい旦那!
寝ぼけながらも、怒りもせず、おいで!と布団をめくるところに私はやられました。
この夫婦は夫婦別室での睡眠で、私もそうなので自分たちの状況と似ているところが多く、共感しまくっていました。

私の主人も、私が悪夢を見たり、ねれなくて主人の寝室へ行くと、「どうしたの?」と怒りもせず、起きて一緒にいてくれます。
こういう主人の優しさをいつのまにか当たり前のようになり、感謝できなくなったりするんですよね。
でもこうやって書きながら、この優しさは当たり前じゃないんだ、感謝してもっと大事にしなくちゃ、と思いました。

2巻

そしてこの漫画は今「2」まで出ています。(多分、2が最終巻)
でも続編求む!の声がたくさん出ているので、もしかしたら…!!!!!(私も期待するヒトリ)

引用:LINEマンガ

引用:LINEマンガ

こういう感じで、短編の漫画がたくさん読めます。
サクサクっと読めてしまうのであっという間に読みきってしまいますが、癖になるおっとり旦那のパワーによって、もう1度読んでしまう!

 

引用:LINEマンガ

 

このように日常が描かれており、楽しそうだな〜いいな〜なんて思うけど、描かないだけで修羅場とかあると思うし辛いこともあるんですよね。
ちなみに、アオコとおっとり旦那が喧嘩しアオコが出て行ってしまうシーンがあったり、
アオコはめちゃくちゃな家庭に育ち母親がとんでもない人で、シリアスなシーンもあります。

喧嘩のシーンも描かれており、幸せな楽しい日常だけではないため、いろんな夫婦が共感する瞬間などあるのではないでしょうか。

Sponsored Links

試し読みと購入

LINEマンガ:https://manga.line.me/book/product_list?product_id=0000bwqh

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/10835

総閲覧数1億突破の大人気作! ツイッターで話題沸騰中の「おっとり旦那」との日常を綴ったコミックエッセイがついに書籍化。大柄でおっとりしている「旦那さん」。綺麗好きでせっかちな「私」。二人で暮らす毎日は、喧嘩すらもおもしろおっとり! おっとり旦那との出会いやプロポーズを綴った笑いあり、ホロリありの描き下ろしエピソードも80ページ以上収録!※デジタル版限定特典:描き下ろしマンガ1P収録
総閲覧数1億突破の大人気作! ツイッターで話題沸騰中の「おっとり旦那」との日常を描くコミックエッセイ、待望の第2弾! 大柄でおっとりな「旦那さん」。口達者でせっかちな「私」。正反対だけどぴったりな二人だから、夫婦になっても完璧なはず…と思っていたけれど、やっぱり『夫婦生活』は難しかった! 二人なりに見つけた凸凹夫婦生活とは? 新婚旅行を綴ったおもしろおっとり旅行紀inハワイなエピソードも含め、描きおろし72P収録!

 

楽天

 

口コミ

旦那の優しさに気づけた

すごく素敵なご夫婦。
この漫画に巡り会えてよかった。

私も旦那にすごく良くしてもらってるのに否定しちゃダメだなと反省…

こんな素敵な家族を作っていきたい。

引用:LINEマンガ

 

凄く面白かった〓
爆笑じゃなくて色々なんか
ジーンってくる感じ
幸せ過ぎると我が儘になるん
だなぁ…
私も旦那様に凄く良くして
もらってるのにごめんね
って思っちゃった

引用:LINEマンガ

 

私も主人からの優しさに気づけました。
毎日一緒にいると、気づかずに当たり前になっていることってあるんですよね。

このクチコミに私も嬉しくなりました。(私が作者じゃないけど、なんか嬉しかった)

良いクチコミが多い

笑えて泣けて幸せな気分になる漫画でした。
ぽかぽかな笑顔が溢れる漫画は久しぶりです。
夫婦あり方についてははっとさせられ、自己啓発本を読むよりこの本を手元に置いて夫婦喧嘩した時に読み直したいなぁって思いました。暖かいタッチの絵も大好きです。
最初は失礼ながら1000円かぁ、書き下ろし80ページって確かに書籍化した話題作でもかなり頑張ってないか?どうしようかなぁと思いましたが購入。腱鞘炎になりながら頑張って漫画を描いてる姿を本で見て、一生懸命ひたむきに良い本にしようと頑張った作者の熱意がたくさん伝わってきて、ちゃんと正規に購入して良かったです。製作者に対価が払われにくい昨今ですが、製作者にちゃんとお金が行くように応援という形で購入していきます。

本も食パンみたいで可愛いので実本でも欲しいくなりましたo(*・ロ・*)o特典のあるお店で購入します。

引用:Amazon

 

作者さんの境遇と旦那のおっとり度が我が家と似すぎていてびっくりしました。私自身も毒親持ちでしたのでまず自分に自信が持てず否定され続け自殺も親から勧められていました。
そして作者さんと同じくそれを救ってくれ私を変えてくれたのが旦那さんでした。
何かの悩みを解決してくれる本?ではありませんが、境遇が似てる私は読んでいて楽しかったですし、最後の方は号泣しながら読みました。
今夜旦那さんにも見せてあげたいと思います。

引用:Amazon

 

妬みなのか何なのかわかりませんが、批判的な評価を付ける人を見かけますが私はとても好きです。というか大好きです。
夫婦って大体どこも同じようにバランスをとって生活していると思うのですが、その絶妙なバランスの表現がとても上手く、読んでいるこちらも幸せな気持ちになりました。
一巻も二巻もどちらも良くて
泣いて怒って切なく嬉しく
みたいなのすごく良かったです。
続編も楽しみにしております。

引用:Amazon

 

そう!上の方のクチコミにも書いてありますが、
評価が低い人のクチコミには、「惚気ばかり…」「旦那に出会って人生変わった!って宗教みたい」と書いている人もいて、
私も同じく嫉妬かなと思いました。

旦那に出会って変わった!は宗教でもなんでもなく、実際にあると思います。
優しさに触れた、自分のこんなところを認めてくれて自信が持てた、などいろんな夫婦エピソードってあると思うんです。

この漫画は見る人によっては幸せアピールにも見えてしまうのかなと思います。

結婚前に読んでたら、私も嫉妬してたかも…。
こんな良い人に出会えないよ!幸せアピールかよ!とイラついてたかもしれません。

でもこの漫画で救われている人もたくさんいました。
奥様が「この漫画によって旦那さんに感謝できた」と書いている人が多くいました。
変な自己啓発の本を買うより、こういう漫画買ったほうが夫婦仲は良くなると思いました。

Sponsored Links

まとめ

夫婦って、きっと似てないからこそ上手くいくのだと思うんです。
似ているからこそ、ぶつかったりする。似ていなくてもぶつかるけど…

全く正反対だと合わないよ!と思う人もいるけど、私も私の主人も結構正反対。
正反対の夫婦は上手くいかないようで上手くいく場合が多いです。

それはもちろん、喧嘩もあります。
でもこの漫画を読んで、どこの夫婦も同じだな〜とか、
これでいいんだ〜とかいろんなことを思いました。

この漫画は女性だけではなく、男性も楽しく読めるので、もし夫婦の方は二人で読んでみてください。
私も主人と一緒にこの漫画読みました。

主人も面白い!と、この漫画をよく読んでいます。
漫画で夫婦のあり方を気づける時もあるので漫画の力って偉大だなと思います。

この漫画は絵のタッチも可愛いし、ほんわかしていて、色合いも優しいです。
絵って大事です。
内容も大事かもだけど、絵が一番重要なのでは?と思ったりします。

だからこそ、この漫画は絵もよし、内容も良しです!
ぜひお手にとって見てください!

Sponsored Links