【きのこいぬ3巻】きのこいぬ夏を楽しむ。きのこいぬはほたるが大好き【ネタバレ】

Sponsored Links

やってきました、きのこいぬ3巻。
今日は3巻のネタバレときのこいぬの可愛さをお伝えしていきます!

 

引用:LINEマンガ

 

3巻の表紙も可愛いですね!
3巻では、きのこいぬが夏を堪能し、きのこいぬの優しさがわかる巻になっています。
ほたるへの愛がすごくて、可愛さがたまらない内容となっています。

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらの記事では漫画の一部分の画像を載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

 

目次

第11話

前回のクリスマスから時間が経ち、夏になります。
ほたるの家のクーラーが壊れてしまったシーンから話は進みます。

クーラーが壊れてしまった為、扇風機で乗り切ろうとしていたところ、横ではきのこいぬがクリスマスプレゼントでもらったたこ焼き器でたこ焼きを作っています。
この暑い時に。たこ焼き器からの熱気にほたるは汗が出ます。

当のきのこいぬは暑さを全く感じない様子。
ほたるはあまりにも暑い為、きのこいぬのいない部屋に移動しました。
仕事に集中できないようです。

きのこいぬはできたたこ焼きをお皿に入れ、食べながらほたるのいる部屋に向かいます。
ほたるの背中を見たきのこいぬはなぜか、不機嫌な顔に。
するとこまこがやってきます。
きのこいぬはもっと不機嫌な顔に。

こまこはアイスを差し入れで持ってきてくれました。
みんなでアイスを食べようとしていたところ、きのこいぬがふてて、部屋の隅に一人佇んでいます。
(このシーンがめちゃくちゃ面白いのでぜひマンガで見て欲しいです!)

ほたるはふてくされているきのこいぬに、
「怒ってたわけじゃないんだ」と伝えます。
こまこが一緒にアイス食べようときのこいぬに伝えるときのこいぬは喜んでアイスのところへいきます。

夜になり、お風呂から上がると、きのこいぬはアイスをずっと食べていました。
きのこいぬを触ると、体がとても冷えていました。
心配したほたるはもうアイスやめとけ、とアイスを取り上げます。

夜きのこいぬと眠っていると暑くて起きてしまうほたる。
寝返りを何度もしつつ、寝る時にクーラーがないのは厳しいな〜とほたるは思います。
するときのこいぬがそんなほたるに気づき、起きます。
すると突然ほたるの上に何か乗っかってきます。

それは何かと言うと、アイスを食べているきのこいぬでした。
アイスを食べているきのこいぬは体がとても冷たくなっており、ほたるを冷やしてあげていました。
ほたるが暑い暑いと言っていたのできのこいぬはアイスを食べてほたるを冷やしてあげていたのです。
優しい子です。

ほたるはきのこいぬの優しさに眠りにつきました。
でも2時間後また暑くて目が覚めるのでした。

Sponsored Links

第12話

こまこ視点から始まります。
こまこがほたるの家に原稿を取りに行くと、部屋ではきのこいぬがたこ焼きを焼いており、その熱によってほたるは暑さにやられていました。
それでも仕事をこなすほたる。

こまこはきのこいぬに、よくこの暑さでたこ焼き焼けるわね〜と驚きます。
きのこいぬを触ると焼けるほど熱くこまこはびっくりします。
ほたるからきのこいぬの体温についての話を聞いても、異常な熱さだっため、少し心配をしていました。

するときのこいぬがアイスを4つ取ってきます。
こまこが気が利くね〜とアイスをもらおうとすると、きのこいぬがこまこの手を叩きます。
怒るこまこと、何事もなかったかのようにアイスを食べるきのこいぬ。
怒っているこまこでしたが、きのこいぬがアイスで自分の体を冷やし、ほたるにくっつく様子を見ると、
「相手のためでしたか」と呟くのでした。

なんともほのぼのな日常マンガ。

Sponsored Links

第13話

仕事が終わり庭の水やりをしていると、きのこいぬがやってきます。

引用:LINEマンガ

水が好きなきのこいぬに、ほたるも笑います。
が、あまりにも長いためほたるは「なげーよ」とめんどくさくなってきます。

するとほたるなにやら思いついたよう。


引用:LINEマンガ

引用:LINEマンガ

小さなプールです。
プールにどぷんと落ちたきのこいぬはニコ〜と嬉しそうに笑います。
そしてほたるも一緒に、とほたるの服を引っ張るきのこいぬ。

ですが、電話がかかってきます。
こまこからで仕事の話でした。
連絡ミスによって締め切りが3日後の仕事のことを聞くほたる。
それを怒らずいいよ〜と仕事に取り掛かるほたる。
プールで遊んでいるきのこいぬに
「仕事が入ったから一人で遊んでて」というと
きのこいぬはOKとでもいうように、片手を上げてニコとしました。

ほたるは仕事に取り掛かるも、いい案が浮かばず悩んでいました。
すると庭のほうから大きな音が聞こえ…

引用:LINEマンガ

きのこいぬはダンボールを用意し、飛び込み台を作りプールを満喫していました。

何度もダンボールの上から飛び込みをするきのこいぬに、
「気持ち良さそうに飛ぶね〜」とほたる。
丸〜〜〜いおしりが可愛いのでぜひマンガでご覧ください!

悩んで悩んでほたるはついに、きのこいぬがいるプールに飛び込みます。
バッシャ〜〜〜ン!と大きく水が飛び出て、ついでにきのこいぬもプールから落ちてしまいます。

でも一緒に、プールに入って、くつろいでいる二人。
するとほたるに仕事の案が浮かびます。

仕事の案が浮かんだほたるは、「明日も遊ぼうかな〜」ときのこいぬを見つめるのでした。

Sponsored Links

第14話

こまこから、秋田でサイン会が開催されることを聞くほたる。
しかし秋田となると一泊が必要になります。

きのこいぬは自分も連れてってとキラキラした目をしますが、こまこが「今回は無理!」と即答。
なぜかというと飛行機で行くため荷物検査でひかっかるためでした。

きのこいぬはふてくされ、大きなため息を吐きます。
するときのこいぬ1人で留守番も心配とのことで、矢良がほたるの家にやってきます。
矢良が話しかけてもきのこいぬは無視。

きのこいぬはずっと庭を見ていて、ず〜っと黄昏ていました。
矢良はきのこいぬが黄昏ている間に、そ〜っとほたるのタンスの部屋に行き、パンツを見ようとします。(ただの変態だ)
しかしきのこいぬがそれを見ていて、矢良はごまかします。

きのこいぬは矢良を別の方向に興味を持たせ、矢良が部屋を出て行くと、タンスを見て、ホッとするのでした。
きのこいぬ、賢い。

夜になると、たこ焼きを食べるきのこいぬ。
すると別のお皿にたこ焼きがのせてありましたが、それは矢良の分ではありませんでした。

きのこいぬはずっとタンスの上の写真を見つめていました。
ほたるが写っている写真です。
矢良はきのこいぬに「心配なのか?大丈夫」と声をかけます。

次の日、きのこいぬが急に鼻をヒクヒクさせると、玄関に走ります。
するとほたるが帰ってきました。
玄関を開ける前から扉にきのこいぬのシルエットが浮かんで見えるの見て、ほたるは笑います。
玄関を開けるときのこいぬがお出迎え。
きのこいぬはほたるの足にひしっとくっつき、離れません。
歩いている時もずっとくっついている状態。

可愛いですよね、玄関からのお出迎えと、くっついて離れないって。

すると矢良が、きのこいぬがほたるのためにたこ焼きを作っていてくれたことを話し、たこ焼きを見せます。
ほたるはきのこいぬを見ると、きのこいぬはニコ〜と笑顔になります。
ほたるはきのこいぬに、「いつもありがとうな」と頭をよしよしすると、
と〜〜〜〜っても喜ぶきのこいぬでした。

この話はきのこいぬの可愛さと優しさがぎゅっと詰まった内容となっているため、ぜひ見て欲しいです!

Sponsored Links

第15話

この話は14話の続きです。
矢良の携帯が鳴っており、ほたるは携帯を持たないのか、という話になります。
ほたるは携帯をなぜか持たず、理由としては「ピンとこない」と言いますが、本当は携帯を持たないのには理由がありました。
その理由がわかるのはまだ後の話…。

するとスマホをきのこいぬに渡し、きのこいぬに触らせて見ると、ロック解除画面できのこいぬの手に反応し、スマホが使えました。
しかし文字を打つとなると、きのこいぬの手が大きく、いろんな文字を同時に押してしまうため、矢良が今度タッチペンを持ってくると言って、帰って行きました。

ほたるが洗濯物を干している間、きのこいぬはあいうえおの本をみており、矢良に文字を教えてもらった頃のことを思い出していました。(※1巻)

ほたるが買い物に出かけましたが、きのこいぬはなにやら文字の練習。
買い物をしているほたるは、ふとメロンパンに気づきます。
きのこいぬがくるまではずっとメロンパンばかり食べていたほたる。

最近食ってなかったな…でも元々好きじゃなかったし。
じゃあなんで食ってたんだ?

とハッとするほたる。
前は面倒くさくて適当に選んでいました。
でも最近たべなくなった理由は…きのこいぬがメロンパンを横取りするから。
でも本当は横取りじゃなくて…。

ほたるがたくさん買い物をしてきました。
きのこいぬは玄関にお出迎えすると、
ほたるは袋からメロンパンを取り出し、
「きのこいぬメロンパン食べるか?」と聞きます。

きのこいぬはいらないと首を振るけど、ほたるが「じゃあ俺食べようかな」というと、きのこいぬはメロンパンを食べようとします。
それもきのこいぬの顔はちょっと怒っていたのです。

ほたるはきのこいぬに言います。
「もう俺の分まで食べなくてもいいよ、自分の好きなもの食べな」と。

するときのこいぬはほたるが買い物に出かけている間に書いていた文字を見せます。
「たこやきたべたい」と書かれた紙を見て笑うほたる。

ほたるも、「よし、俺もご飯作るぞー」ときのこいぬを肩に担ぐと、
きのこいぬはニコ〜と嬉しそうに笑っていました。

Sponsored Links

試し読みと購入

LINEマンガは現在無料話公開中です。※2020年3月
LINEマンガ:https://manga.line.me/book/detail?id=001yzr6s
無料連載:https://manga.line.me/product/periodic?id=0000a3cy

ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/1362?etype=episode

愛犬・はなこを亡くして傷心の絵本作家・夕闇ほたる。庭に生えたピンクのきのこを眺めていたら、もぞもぞと動き出したそれはなんと犬、「きのこいぬ」だった……。たこ焼きとお絵描きとほたるのことが大好きなきのこいぬが「可愛い~っ」と大評判ッ!!! この不思議な生き物「きのこいぬ」が、きっとあなたを癒してくれます♪

まとめ

なんて優しい話!
3巻は特にきのこいぬからほたるへの愛情がわかる話でした。

ほたるのために、色々きのこいぬがしていたこと。
ほたるのためにたこ焼きを作っていたり…。
全てかわいい!

そしてメロンパンを取り上げていたのはほたるが食べたくないものを食べていたから。(だと思う…)
旦那さんは栄養のないものを食べてほたるが咳をしていた描写があったから、栄養のないものを食べようとするのを止めようとしたんじゃない?と言っていました。

なぜきのこいぬがほたるのメロンパンを食べたのか。
本当の理由は漫画には明かされておらず、読んでいる人によって解釈も変わってくるようです。

何にせよ、きのこいぬがほたるのことを思ってメロンパンを食べていた、ということは間違いないです。
この漫画は是非是非見て欲しい。
癒され巻となっています!

Sponsored Links