【おとりよせ王子 飯田好実】他のグルメ漫画とちょっと違う、お取り寄せでグルメを味わうために働く男

Sponsored Links

今日はちょっと変わったグルメ漫画を紹介します。
食べに行くグルメではなく、お取り寄せで食べるグルメです。
実際に取り寄せて食べたくなってしまう、そんなグルメ漫画です!

グルメだけではなく、主人公の「飯田好実」のキャラクターや、主人公の周りにいる人たちのキャラクターも楽しませてくれます。

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらでは漫画のワンシーンを載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。
またまた漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

 

目次

主人公と、1便の始まり

引用:LINEマンガ

この髪ボサボサの男の人が主人公です。

引用:LINEマンガ

 

この主人公、飯田好実は会社でとても付き合いが悪いです。
会社の仲間とあまり話しもせず、飲み会の参加なども極力しません。

そして飯田の会社は、何かといつもトラブルがあり残業はしょっちゅうで、徹夜コースもあります。
システム不具合とか、バグという言葉から会社はきっとパソコンのサーバーやシステム関係なのかな?と思います。

飯田は暗く、誰とも関わらず、根暗なのか人と関わるのが苦手なのか…というくらいく暗い顔のコマが多いのですが、
実は…

引用:LINEマンガ

 

お取り寄せのグルメに関しては、こ〜んなに明るく、こ〜んなにお茶目になっちゃうのです。
会社にいる時とは違って表情豊かで明るく元気!
これがこのマンガの主人公、飯田好実です。

 


引用:LINEマンガ

 

1話目のお取り寄せグルメは、卵かけごはんです。
みてください。1人なのに、ダンスしたりよく喋ること喋ること。
毎度毎度、LINEのコメント欄がこのことについてよく書かれていて、面白いことになっていました。(無料連載していた頃)

 

引用:LINEマンガ

このテンション…お取り寄せグルメはここまで人を変えてしまうのか。

第2便

遅めの新年会のシーンから始まります。
飯田はさすがに欠席と言えず、心ここにあらずの状態で参加していました。

引用:ピッコマ

あの顔!本当に心ここにあらずです。
横に座っているのは、会社のヒロイン朝倉ちゃん。
そんな朝倉ちゃんにも全く興味のない飯田。

朝倉ちゃんは初期では可愛いキャラ(ぶりっ子)で会社の人たちはメロメロでしたが、朝倉ちゃんもどんどん化けの皮が剥がれてきて会社の人たちの前で素が出てきます。

 

引用:ピッコマ

新年会で少しだけ食事をし、1人でさっさと帰ってしまいます。
会社ではあんなに暗く、つまんなそうなのに、みてください。
この1人で外で歌ってしまうくらいのテンションを。

もうお気づきですね、そうです。
お取り寄せグルメが家で待っているから、こんなテンションになっているのです。

 

引用:ピッコマ

本日のお取り寄せは、島茶漬け。

 

引用:ピッコマ

 

め、飯テロだ!
グルメの描き方もうまくて、お腹が空いてしまう!

引用:ピッコマ

そして1人でこのテンション、歌って踊ってよく喋ること!

この漫画は実際にお取り寄せできるため、お取り寄せに興味がある人にはもってこいの漫画です。

第3便

引用:ピッコマ

始まりから泣いている飯田くんです。
大事な水曜日に残業となってしまい落ち込んでいるところから始まります。

ですが、家に帰ると電気がついています。
残業でお取り寄せを受け取れないよりも、ひどい最悪な状態だ〜!と走る飯田くん。

そこには…

引用:ピッコマ

酔っ払ったお姉ちゃんが!
それもお取り寄せした商品を勝手にほとんど食べていた!(ひどいよ〜!)

引用:ピッコマ

第3便のお取り寄せ商品は、牡蠣のオイル漬けです。
どれだけ美味しいか…を語りながらまた1つ牡蠣を食べるお姉ちゃん。

実はお姉ちゃん、男の人にフラれて弟の家にやってきたのでした。

引用:ピッコマ

 

この漫画はお取り寄せをそのまま食べるだけではなく、お取り寄せの商品でアレンジもします。
実際にお取り寄せしたら、こうやって食べたいな!と思わせてくれる漫画です。

引用:ピッコマ

牡蠣がたった1個だけど、牡蠣のオイルで美味しいパスタが完成しました。

このあと、素敵な姉弟愛のシーンがあります。
お姉ちゃんに好実は言います。
「若い女がいいなんていう浅いやつは、この牡蠣の旨味もわかんないんだよ」
「そんなつまんない男にねーちゃんはもったいない!」

寝ていたお姉ちゃんは目を覚ましており、涙を流すシーンがあります。

でも個人的には好きじゃない、お姉ちゃん。
人の家に届いたものを勝手に開けて食べる。
その無神経さは読んでいてイラっとしました。
私と同じように、お姉ちゃんにイラっとしてる人が他にも多くいました。

この漫画では自分勝手でイラっとする登場人物がちょこちょこ出てきます。
そのため、漫画のコメント欄は「イラっとする人物多い〜」とか書いている人もいましたが、
ほとんどの方はお取り寄せグルメに注目しているため、好評価がとても多い漫画です。

会社で登場する人物(無料分)

引用:LINEマンガ

盛田という男性が新しく会社に入ってきますが、この男性は飯田が一番苦手とする、チャラチャラキャラの人物です。
結構、飯田に関わってきます。
飯田のツイッターも盛田にバレて、リア充を張り合うシーンも出てきます。(盛田が一方的に張り合っているだけ)

 

引用:LINEマンガ

このツインテールの子は、また新しくはいってきた子です。
仕事が良くできる子なのですが、かなりのゴーイングマイウェイ。
そして朝倉ちゃんがこの子に心をかき乱されるシーンが多々出てきます。
そのシーンがちょっと面白かったりします。

そして、もう1人、メガネをかけた女性。
この女性は飯田くんが1人でお昼ご飯を食べているのを見て声をかけたことで、飯田くんとよく関わるようになります。

私はこの話も読んだことがあるのですが、名前忘れた〜!ど忘れした!
でもこのメガネの女性は基本優しく、飯田くんにも優しいのでこの漫画で一番好きな人物でした。

他にはこんなお取り寄せグルメが出てくる(無料話分)

引用:LINEマンガ

 

毎度毎度、配達のお兄さんをびっくりさせる飯田。

 

引用:LINEマンガ

さぁ。早速先ほど紹介した盛田くんに飯田はイライラしています。
チャラチャラくんと、ぼっち飯が平気な飯田とでは価値観が合わないため、飯田は盛田といるとストレスになっています。

 

引用:LINEマンガ

それにしても、お取り寄せって、結構高いんですね〜。お取り寄せって高級品なイメージがつきそうだけど、「こんなのもあるんだ!」という新発見ができます。

 

 

引用:LINEマンガ

お手頃なお取り寄せも、もちろん登場します!

 

引用:LINEマンガ

 

引用:LINEマンガ

漫画を読んだ人の感想

全巻持ってて、半分位はお取り寄せした(笑)
そして、お取り寄せにハマった…
寝る前に見るLINE漫画、夜中に見たら冷蔵庫開けてしまうよ

引用:LINEマンガ

 

この人が紹介するお取り寄せ全部美味そうって美味いんだろうけど!!!
読んでてヨダレ出てくるぐらい描写がリアルでめっちゃいい!!
グルメだけでなく主人公の人間関係や考え方にも注目!!!
終わってしまったのがとても悔やまれる作品でした!!!!!

引用:LINEマンガ

 

この漫画みて初めてお取り寄せしました!
水郷のとり!
これ読んだ時に食べたい!って思って、検索したら本当にあって…
即お取り寄せ!
本当に美味しかったです(´,,•ω•,,`)

引用:LINEマンガ

基本的は、面白い!自分も取り寄せした、飯テロだ〜、お腹すく!、など高評価のコメントがほとんどでした。

 

が、一部ではこんなコメントが存在していました。

お取り寄せのアイテムは美味しそうなんだけど、主人公の言葉のチョイスが気持ち悪くて無理。
JK、キタコレ、ポチるとか一昔前のオタク用語満載、かつ使い方が不自然でオタクのこと知らない人が無理してオタクキャラを作ろうとしてる感じです。
自分がオタクだからこそ不自然な使い方にイライラするし、バカにされてると感じます。
流行の用語を満載してることで逆に古さが拭えないし、どこ向けのキャラ付けか分かりません。

引用:LINEマンガ

 

主人公のキャラが受け付けないという人も多数います。
食べながらのテンションや、オタクのような言葉使いが気になるという人もいました。

しかしほとんどのコメントが、面白い!グルメ漫画の中で一番これ好き!と書いている人が多く、実際に取り寄せしたというコメントも多く存在しており、この漫画はとても人気なんだな〜と感じました。
実際にお取り寄せできる、というとろこが人気ポイントかもしれませんね。
実際に行けるお店、実際に食べれるもの、実際にお取り寄せできるものなど【実際にできる】というところが、読者にとって現実感を与えているのです。
私も毎日、1話読むのが楽しみな漫画でした。

マンガの感想はそれぞれ違うし、面白いか面白くないかも違うため、漫画を買うならまずはお試し読みが大事だな〜とつくづく思いました!

漫画の試し読みと購入

LINE漫画ではただいま無料連載をしていません。
無料連載が不定期にある漫画です。

ピッコマでは第3便(話)まで登録なしで読めます。
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/3717?etype=episode

毎日残業続きの平凡なSE、飯田くんの、誰も知らない密かな楽しみ、それは宅配便の夜間配達を受け取れるノー残業デーに、全国から取り寄せる美味しいお取り寄せをすることだった☆ 幸せ料理研究家こうちゃんもお薦めの、ささやかだけれど温かいお取り寄せ男子のおうちご飯の数々♪

この、【おとりよせ王子 飯田好実】は全部で7巻です。
揃えやすい巻数となっています。

グルメだけではなく、お取り寄せの商品に興味がある方はぜひ読んで見てくださいね!

Sponsored Links