【ごほうびごはん】日々仕事を頑張り、怒られ、落ち込み、悲しみ、疲れて生きる自分にご褒美を!

Sponsored Links

今日もグルメ漫画が大好き!ミコトです。

今日は働いている、頑張っている皆さんに知ってもらいたい漫画を紹介します。
それは「ごほうびごはん」です。

主人公は素朴でメガネをかけた可愛い女性。


引用:LINEマンガ

この女性が主人公となり、同じ会社の同僚たちと様々なグルメを食べます。
この女性は、週に1度「ごほうびご飯」で思いきり自分を甘やかします。
日々頑張っている自分へのご褒美です。

ごほうびのごはんを楽しみに働く女性のストーリーです。

毎話毎話いろんなご褒美ご飯が出てきます。
外食の時もあれば、自分の家で作ることができるグルメもあります。

登場人物との関係性も見所です。

 

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらの記事では漫画の一部分の画像を載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

目次

第1話


引用:LINEマンガ

 

第1話はエビです。

お腹が空いて、カレーのいい香りに誘われましたが、
お店には人がいっぱいでそれも男の人ばかり!
しかも相席しかない!

諦めたけど、カレーが食べたい!

「そうだ!お店じゃなくても自分で作ればいい」と思いつき、買ったエビは超高級な伊勢海老!
20%オフになっているけど、高いのは高い。

でも「ごほうびごはん」では、後悔しない!
だって、ごほうびなんだから!

でも明日から節約だ〜!!!

こんなほんわかした女性が主人公のお話です。
とても面白く、ピッコマで待てば無料で読める話が更新されるのを日々待っています。

第2話


引用:LINEマンガ

 

第2話は、半熟煮たまごです!

会社でビールをいただいた主人公(池田さん)。
会社が終わるとそわそわし、急いで着替え、同僚が話しかけていることにも気づかず家に帰った主人公(池田さん)

家で待っていたのは、3日間漬け込んでおいた、半熟の煮たまごでした。

素晴らしい切り口と半熟加減。
飯テロです。漫画を見ている私たちも食べたくなる、飯テロ漫画です!

パクパク進む煮たまご。
止まらない箸。

ごほうびごはんは何も高いものばかりではないのです。
卵という身近に手に入るものでも、ごほうびなごはんに大変身!

3日間漬け込むという長い待ち時間からの、ごほうびごはんでした。

第3話


引用:LINEマンガ

 

第3話は外食でのハンバーガー。

金曜に大残業だった池田さん。
お店ももう閉まっている時間帯に見つけたお店。
そのお店はなんとハンバーガー屋さん。

とてもボリューム大で、食べにくそう!
手こずる池田さん。
横の人がうまく食べているのを真似して上手に食べていると、突然横からハンバーガーの具が飛んできます。


引用:LINEマンガ

 

なんとハンバーガーの具を落としたのは同僚の「小湊さん」
小湊さんも残業で疲れてこの店を訪れていました。

最後は、池田さんがハンバーガーを半分こし、
「今日はすごい忙しかったよね」と声をかけて終わります。

池田さんの優しさにほっこり。

お得情報!

LINEマンガでは、登録なしで無料で3話まで読むことができます。
LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=00007sm1

しかし!ピッコマでは登録せず完全無料で、9話まで読むことができます!
かなりお得です!登録なしで9話まで読めちゃうのでぜひ読んで見てくださいね!
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/4597?etype=episode

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ご褒美ごはん」!時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください。

なんとこのマンガ、今11巻まで出ています。
2019年の9月に出たばかりです。

妹・桃子の出産が迫り、安産祈願をする咲子もそわそわ。元号が改まる夜、池田家は皆で平成最後の晩さんを楽しむことに。気になるそのメニューとは…!? お茶の甘さに感動したり、ネットで話題のレシピを試してみたり<ごほうびごはん>は彩り豊かに広がっていきます。

お得なまとめ買いもできます。

続々増える登場人物(9話まで紹介)

引用:LINEマンガ

 

まずはみなさんご存知、同僚の小湊さん。
小湊さんとはこれからとても仲良くなります。
小湊さんといろんなところへ出かけたりグルメを食べたりします。

 

引用:LINEマンガ

 

池田さんの実家です。
池田さんの実家の家族もたくさんこれから出てきます。
飼い犬のドンちゃん(ドンタコス)がとっても可愛いのです。

これからドンちゃんたくさん出てきます!見所です!

 

引用:LINEマンガ

 

主任です。
近寄りがたく、ちょっと苦手意識を持っていたけれど、実はとても話せる人。

これからどんどん主任と関わっていきます。
主任とも美味しいグルメを食べるシーンも増え、主任単独のごほうびごはんも登場します。

実はまだまだユニークな人物もいるのですが、無料話はここまで!
ぜひ読んで見てください。
ごほうびだけではなく、人生、人間関係、仕事など女性OLの全てが描かれています。
女性は共感できるマンガなのではないでしょうか。

マンガだけではなく現実世界でも

漫画の世界だけではなく、美味しいものを食べるために働いている人は多いのではないでしょうか?

日々頑張っている自分へのご褒美で、ちょっと高いものを食べてみる。
自分へのご褒美で太るとか考えず、食べたいものを食べる。
栄養を考えず、食べたいものを食べる。

この漫画を読んでいると、自分への「ごほうびごはん」ってなんだろうって考えます。

この漫画9話以降に、会社の上司に池田さん(主人公)がかなり叱られるシーンがあります。

仕事のミスで叱られるのですが、髪を結んでいる池田さんの髪ゴムを指摘するシーンがあります。
仕事と関係ないのに、イライラした上司は髪ゴムにもイライラしてしまいます。

池田さんは髪ゴムを気にして、可愛い物をつけないようにします。
現実にも起こりうる上司からの叱り。
この漫画では意地悪な人は出てこず、髪ゴムを指摘した上司も池田さんに謝罪します。

現実世界でもあるような、働いている女性が共感できる漫画だなと思いました。

ただ現実世界だと謝罪してくる上司はなかなかいないかも…!

Sponsored Links