【ねるじょし】実生活で実践できる!?ちょっとタメになるマンガ「眠りたくてたまらない主人公」

Sponsored Links

今日は、睡眠に注目した漫画を紹介します!
睡眠が何よりも大好き、「3度のご飯より睡眠な」ミコトです。

漫画を日々読み漁り、ついにこんな漫画に出会いました。
それは「ねるじょし」という漫画!

寝る!ということに命をかけている女子の話です。
漫画の世界だけではなく、実際に私たちも実践できる睡眠法など睡眠について詳しく書いてくれています!

読み出したら面白く止まらない!
睡眠方法も知れてタメになる漫画です!
紹介していきます!

→漫画の画像の引用(使用)について
こちらの記事では漫画の一部分の画像を載せております。
漫画紹介のために引用しております。
見ている方によりわかりやすく漫画のことを知ってもらうためです。漫画の画像引用は誰もが見れる無料分だけとなっております。(有料分の画像は載せておりません)
もし著作権で問題がある場合は、お問い合わせから連絡をお願いします。

 

目次

眠りたい女子「ルネ」


引用:LINEマンガ

さて主人公はこのキラキラしている「西城ルネ」です。
こんなキラキラしてちょっと近寄りがたいお嬢様のような見た目ですが、実は…。

引用:LINEマンガ

全くお嬢様でもなく、実際こんな喋り方でもなく…外でキャラを作っているだけなのです。
そして早く寝る、とにかく寝ることに命をかけている。

さて、ルネの言っている「エボる」とは何でしょうか?
ルネは「エボる」ために早く寝たいのです。

寝るための方法がたくさん


引用:LINEマンガ


引用:LINEマンガ

漫画にはこのように質のいい睡眠をとる方法がたくさん出てきます。
本当に勉強になるマンガです。

お兄ちゃんはただいまニートで、お兄ちゃんの登場率は高いですが、ルネとのやりとりも面白いです。
またお兄ちゃんの一言が的確だったり、ルネのために睡眠にいい方法を教えてくれたりします。

そしてルネのキャラはこれが素です。

ルネが早く寝たい理由「エボる」

引用:LINEマンガ

引用:LINEマンガ

睡眠に命をかけているルネ。
どうしても寝たい理由は「エボる」が目的!
さて「エボる」とはなんなのか?

そして寝た後のお花畑で寝ているルネの姿。
これはルネの願望です。

引用:LINEマンガ

ルネの言っている「エボる」とはエボリューション(進化)という意味です。
どこを進化したいのかというともうおわかりですね。
胸を大きくしたいのです。

ですので、夢の中のお花畑で寝ているルネの姿は願望なのです。

引用:LINEマンガ

胸を大きくしたいという思いで睡眠に全力なのです。
毎話毎話いろんな睡眠についての情報が出てきます。

「あ〜あるある!」「わかる!」という共感ポイントもたくさんあります。
・寝たい時に限って眠れない
・無になりたいのに無になれず頭の中がうるさい
・よく寝れた朝の目覚め
・眠りは追いかけるほど逃げていく
など。

睡眠方法のネタだけではなく、睡眠のあるあるも多いマンガです。

またルネに関わる人物も増え、謎のキャラ(眠々くんとか、ルネ2とか)も出てきます。
眠々くんは、眠気のこと。
授業中に来る、「ウトウト…」な眠気のことです。

睡眠だけではなく、コメディー感がすごいです。

引用:LINEマンガ

 

これを食べると睡眠にいい、
このツボを押すことで睡眠にいい、
これをすると睡眠に効く。
たくさんの睡眠情報が出てきます。
睡眠を大事にしている私にとってこの漫画との出会いは奇跡です!

睡眠だけではなく純粋に楽しめる漫画

この漫画は睡眠だけではなく、お兄ちゃんとのやり取りや、学校でのお友達とのやり取りも面白いです。
無料は3話までで、学校での不思議なお友達は無料話では出てきませんが読み続けると止まらない漫画です。

LINEマンガ:https://manga.line.me/product/periodic?id=00009ffy
ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/3891?etype=episode

LINEマンガもピッコマでも、登録なしで3話まで無料で読めます。

清楚で美人で成績優秀、皆の注目を一身に浴びる完璧な女子高生・ルネ。そんな彼女の秘密の趣味…それは唯一の弱点である貧乳を克服するため“良質な睡眠”を追求することーー! “快眠のコツ”満載! 本格派睡眠コメディー開幕です!
容姿端麗、成績優秀、誰もが羨む完璧JKのルネ。誰にも言えない彼女の秘密、それは胸を大きくするため、良い睡眠を追究していること! 枕、スイーツ、ノンアルコールビール…様々なアイテムで眠りの質をアップしちゃいます! ルネの過去を知る因縁の人物も登場! 本格派睡眠コメディー、第2巻!
夢の巨乳を手に入れるため、良い睡眠を追い求める女子高生・ルネ。学校では完璧なお嬢様キャラだったが、徐々に本性がバレはじめ…。快眠フード、サウナ、眠れるツボなど、睡眠に関する豆知識も、ますます盛りだくさん! 睡眠コメディー、完結巻です!

眠ることが大好きな人にもってこいなマンガ

眠ることが大好き!熟睡したい!疲れを取りたい!しっかり寝たい!
そんな方にもってこいの漫画がこれです!

眠ることが好きな人はこの漫画手元に置いておきたいですね!
この漫画はなんと、3巻で完結する漫画です!
ちょうどいい巻数です。

すでに10巻近く出ていた…ら、購入をどうしようか迷い考えちゃいますが、3巻完結なので集めやすいですね!

睡眠好きなあなたがこの漫画に出会えますように!

Sponsored Links