近いうち人気急上昇間違いなし!儚さ・透明感がすごい【OH MY GIRL】を人気前にチェックしよう!

Sponsored Links

K-POPが大好きなミコトです!
日本と韓国は色々ありますよね・・・

私は韓国が好き嫌いとかではなく、ただK-POPがすごく好きでよく聴いています。
J-POPとは全然違う音楽で正直今は日本の歌よりK-POPが好きです。

やはり世界でも注目されているのはK-POPです。
再生数が億は珍しくなく、外国からも注目されているのがよくわかります。

そんな中、今回お伝えしたいのはK-POPのあるアイドルです!
人気は爆発しているわけではないですが、他のグループよりも透明感がすごくて私は大好きです。

どんどん再生数も伸びてきており、これから人気が急上昇するのでは!?と思っています。
そんなアイドルグループを紹介します!

目次

OH MY GIRL

そのグループは、「OH MY GIRL」というグループです。
通称、おまごる!

当時TWICEの歌にハマっていた私はYouTubeを自動再生で聴いていました。
その自動再生の中でOH MY GIRLの歌が流れたことがきっかけで好きになりました。

日本語で歌を歌っていましたが、びっくりしたのが
①日本語綺麗すぎる!
②日本語歌詞に違和感なし!
③声の透き通りがすごい!
④切ないメロディーがたまらない!

という4つの点。

その歌とはこちらです。

この歌が、まさに「日本語うますぎ!日本語歌詞に違和感ない!メロディーが切なくて何度でも聴きたくなる!」な歌でした!
ほとんどのK-POPの歌は、日本語バージョンが恥ずかしくらい違和感アリアリで「なんでこんな歌詞にした!?」というくらい変なのです。
そんなK-POPの歌が、違和感のない綺麗な日本語歌詞だったため、ファンが驚いている状態です。

メンバー

K-POPではメンバーの顔と名前がなかなか一致しません。
なぜかというとK-POPのアイドルはビジュアルがしょっちゅう変わるため、ウロウロするのです。
このPVではこの子可愛い!と思っても、なぜか違うPVでは見つけれない・・・
それがK-POPです!

透明感があると言いましたが、その透明感は「ビジュアルと歌声」です。
そのビジュアルも見つつ、好みの子を見つけてくださいね!

誕生日とかプロフィールは載せません!
知りたい場合は公式サイトをご覧くださいね!
OH MY GIRL公式サイト:http://ohmy-girl.com/omg_official/

①ジホ

ジホは、河北麻友子さんに似ていると言われています。
ずっと黒髪だったのですが、BUNGEE (Fall in Love)という曲(夏の最新曲)で金髪にしました。
金髪もよく似合っている美人さんです。

②ミミ

ミミはラップ担当です。
ロングヘアよりも、髪が短い方がカッコよく似合っています。
可愛い系もいいけど、ミミはかっこいい系が似合っている女の子です。

③ユア

ユアは見た目が「ちょっと眠たそう」なトロンとしたお顔です。
ダンスはメンバー1うまいです。
ちなみにミコトはこの子に一目惚れしました。

④ヒョジョン

ヒョジョンはサビを主に担当していて、歌唱力すごいです。
歌が上手です!

⑤ビニ

ビニは髪の毛が他のメンバーより短いです。
ミディアムやボブが多く、髪の毛の色も赤にしたり茶色にしたりします。
髪の毛がロングではないので、見つけやすいです。

⑥アリン

アリンは、最初可愛い系だったのに、最近はかなり大人っぽくなりました!
最近は前髪を流しているスタイルが多く、急に大人っぽくなりました。

⑦スンヒ

スンヒはヒョジョンと同じく歌唱力がハンパない子です。
サビでよく歌います。
また愛嬌が抜群な子で、テンション高くノリがいいです。

見分けることできますか??

左がアイン・右がユア

サラサラヘアーの子がスンヒ・髪をまとめている子がユア


赤い髪の子がビニ・黒髪の子がアリン


左の黒髪の子がジホ・金髪の子がミミ


明るい髪の子がユア・三つ編みの子がヒョジョン

透明感のある切ないメロディー好きにはたまらない

ファンタジー&透明感

この「CLOSER」という曲は、透明感の最高級で、またファンタジー要素が入った曲&PVになっています。
曲だけでも素晴らしいのに、PVも美しく・・・透明感が120%溢れている曲とPVになっています。

私はこの歌がOH MY GIRLの中で1番大好きです。

 


「Secret Garden(비밀정원)」
この曲も、透明感に溢れており、PVも歌声も透き通っています。
また、どこか切ないメロディーとなっております。

 


「The fifth season(다섯 번째 계절) (SSFWL)」
この曲も、PVがファンタジーちっくで、透明感溢れています。

 


「Remember Me(불꽃놀이)」
この曲は一番最初に紹介した曲の韓国語バージョンです。
PVは日本語バージョンと似ています。

明るい曲

「BUNGEE」という曲は、2019年の夏の新曲です。
韓国の夏のソングとして、この曲が取り上げられ、再生数も多いです。
明るい曲なのに声がみんな透明感ありすぎて聴いてて心地いいです。
OH MY GIRLはとにかく透明感に溢れており、歌声も透き通っているため儚いイメージです。

この曲はこのCDに収録されています。

 

 

 


「LIAR LIAR」
この曲はとにかくPOPで可愛くて明るい曲です。
この曲に透明感はあまり感じられないくらい元気で明るい曲です。

このPVには、B1A4のゴンチャンも出ています。
実はOH MY GIRLは男性アイドルのB1A4の妹グループなんです。

2019年秋〜

この歌は2020年1月発売の日本のアルバムに収録されています。
日本では3枚目のアルバムです。

ファンの声

なんて透明感・・・

 

このミミめちゃくちゃ素敵!

 

 

ツイート見てて気づいたのが、
「日本語がうまい!」
「日本語で喋ってくれる」という声が多いのです。

日本語をめちゃくちゃ勉強しているそうで、ますます応援したくなりますよね!
今日本ではTWICEが人気ですが、そのTWICWのメンバー(一部)もOH MY GIRLが大好きなんです。

OH MY GIRLは他のアイドルにはない、儚さ・切なさ・透明感を持っています。
人気がドーーーーーンと出ること間違いなし!?なアイドル。
ぜひ今のうちから聴いてみてくださいね!

日本語の新曲

すっごくいい歌が登場しました!


OH MY GIRL 『Eternally』Live ver.

2019年の12月25日に公開されました!
素敵なクリスマスプレゼントですね!

この曲はアルバムに収録されています。

2020年4月の新曲

今回の新曲は今までにないかっこいい路線のオマゴル。
かっこいい路線だけど、アリンの可愛さは健在!!!

そしてアリンの髪がボブ!可愛い!!!
私は最初ユアが好きでしたが、今はビニとアリンがすき。でもヒョジョンも好き、ジホも可愛いし、なんだみんな好き。

そしてジホは黒髪!
やはりジホの黒髪は安心する。

そしてユアが長い髪の毛を切りましたね!(ショートではないけど)

正直びっくりしました。
路線がすごくかっこいい系だったので。

これまで可憐な儚いイメージの曲が多く、そのイメージがぴったりなグループだったので。

また次回も新曲楽しみです!

Sponsored Links